※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
産婦人科・小児科

症状は風邪か、手足口病か。明日病院で薬をもらうけど、診断は変わらないか心配。発疹はまだ出る可能性あり。

熱と目やにだけの症状、これって風邪ですか?
水曜日くらいから微熱があったものの元気で金曜日のお昼過ぎ39.5の熱で保育園から帰宅。その後嘔吐。
次の日、朝ごはんを吐いたあと病院行き、プール熱ではないと検査してもらい、喉が真っ赤だからヘルパンギーナか手足口病の可能性といわれ帰宅。その後熱は38度から39度を行ったりきたりで、今朝は目やにがすごくて目が開かない事態。。
口の中は見せてくれないのでわからないのですが
喉が痛いとかはないみたいで水分も食事もできます。
明日は仕事休んで看病しようと思ってますが、火曜日までの薬、解熱剤と吐きどめ、整腸剤があります。
明日病院行っても出されるもの変わらないかなぁ、、?
これってただの風邪ですかね?
それともまだこれから発疹でたりするのかな?
わかる方いらっしゃいますか??💦

コメント

れな

アデノウイルスとかではないですかね?
私もよくわからないんでなども言えないんですけど姪っ子の保育所でちょくちょく流行ってたって聞いたので🙌🏻