※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

29w1dの経産婦が突然の腹痛と出血で救急受診。頸管長13mmで入院し、張り止めを24時間点滴。退院まで1~2週間の予定。入院中の過ごし方について質問。

29w1dの経産婦です。
昨夜20時から突然の腹痛、便秘かな?と思っていたものの、そこから1時間おきの腹痛に下痢+出血(お尻からです)が朝まで続き、さすがにおかしいと思い、救急受診。

妊娠中ということもあり、産科に回され腹痛によるお腹の張りもあったためNSTと頸管長チェックをしたところ、13mmしかありませんでした。
そのまま即入院、張り止めを24時間点滴することになりました。

そこで質問なんですが、13mmくらいの頸管長から退院まで何週間かかりましたか?私は今のところ、腹痛による腹圧で短くなってる可能性があるので1~2週間の予定ではあります。

あとは入院中どんなことをして過ごしていましたか?

コメント

まる

私は32Wからでしたが、36Wで退院しました。
大きな病院で、同じような状態で入院している人が多かったので、みんなでお喋りしたり、情報交換したり、おやつ食べたり、なんか学生時代の合宿みたいで、ものすごく楽しかったです。今でもその時の仲間はとても仲良しです。
確かに自宅の迎える準備ができなくて焦ったりもしたけれど、家にいてもしんどいし、産まれたら忙しいので、産前に病院で上げ膳下げ膳、そして仲間達と楽しく過ごせて充実してました!
もちろん病院によると思いますが、同室の方達と楽しく過ごせるといいですね。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

回答ありがとうございます。
    現在、下血もあり細菌性だとほかの方にうつる危険性もあるため検査結果が出るまでは個室にいます。
    上の子のお世話も心配ですが、今はお腹の子のためにもゆったりと過ごそうと思います。大部屋にうつったらそういう風に楽しく過ごせたらいいなーと思います(*´Д`*)

• 8月27日
くまた

私も頚管長短くて29週~入院中ですが、ここの産院は35週から出産出来るので、とりあえず35週以降でないと退院出来ません。2ヶ月近く入院するわけですが、最初は暇だし不安だしで…😓
基本、スマホばっかりいじってますね😅間違い探しの本は中々良い暇つぶしになりました♪個室なので見もしないTVは1日中ついてます(笑)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私も最長で36w頃までの入院と言われました。
    私もしばらくはスマホとお友達かもしれません。゚(゚^ω^゚)゚。
    家にいる間に下の子に編み物も仕上げてしまっていたので本当に手持ち無沙汰というか…クロスワードでも始めようかな?と思っています\( 'ω' )/

• 8月27日