※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月の体重増加について気になる方がいます。助産師から増やさなくていいと言われてビクビクしています。増加に悩むのは普通のことですか?

みなさん、臨月の体重増加ってどうでしたか??
9ヶ月まで+4kgだったのですが、ここ1.2週間で1kg増えてしまいました!
間食も気をつけて週2回、2時間ほど歩いているのですが💦💦この時期はどう頑張っても増えてしまうのでしょうか😰
助産師さんから体重はもう増やさなくていいからねー。と言われておりビクビクしております😱

コメント

ママリ

私も臨月で一気に増えました(*_*)仕事を辞めたのもあるのかもしれませんが、
一週間に1キロペースで増えひやひやしました。

  • ままり

    ままり

    ヒヤヒヤものですよね。。
    あと1ヶ月、怒られ覚悟で頑張ります!

    • 8月27日
RASIA

食べても食べなくても増えるので、諦めました(=゚ω゚)

歩きすぎるとむくんでしまい、そのせいで体重が増えることもあるので
お気をつけください〜(^▽^;)

  • ままり

    ままり

    不思議とむくみは全然ないんですよね💦あと2kgほどで抑えたいです!
    諦めて頑張ります!

    • 8月27日
☆_mama

1週間で3キロ太ってしまい笑
とりあえず1,5㌔減らしました😂😂

  • ままり

    ままり

    わたしも頑張って減らします!笑

    • 8月27日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    いま+7キロです😥😥😥

    • 8月27日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私は謎に減ってます😱💦
臨月なってから食べたい!!!が減りました💦

  • ままり

    ままり

    羨ましいです!食欲やばいです😅

    • 8月27日
OU

臨月の時は1週間に1キロくらい増えてました^_^;

トータルで15キロくらい太ってしまいました(・・;)
あんまり体重のこと言われない産院で、、笑
出産後3日たち、産院で体重はかりましたが、産んだ分も減ってない?笑、となりました。笑
食事も、豪華で、、、


息子は生後17日です
自分の体重は10キロ戻りました
特になんもしなくても戻るんだ!!と思っています笑

これから落ちないのかもだけど、、

  • ままり

    ままり

    産んだあとが重要ですね!!
    早く産みたいです!♡
    うちの病院が結構厳しくて😭
    あと少し頑張ります!!

    • 8月27日