※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

一人目はミルク、二人目は母乳で育てたい方いますか?ミルク育児を否定していません。

一人目は完ミだったけど、二人目は完母だった!という方いますか?
一人目は訳あってミルクになりましたが、二人目は母乳で育てたいと思っています。
ミルク育児を否定しているわけではありません。

コメント

hana

いとこが一人目完ミ、二人目完母です!
二人目のときは、お湯が入ってるポットを置いておきたくなくて、母乳マッサージに定期的に通いながら完母で頑張ったそうです。
母乳マッサージ効くそうです。

なっちゃん

一人目混合、二人目完母です。
二人目は産まれてから色々とあり赤ちゃんだけ入院長引いていたので、しばらくは自宅で搾乳をメインにして、退院してからおっぱい中心だったので、色々と大変でしたが、何とか母乳のみでやっています。
というか、混合希望なんですが、哺乳瓶拒否でして。

産後すぐに母乳外来に定期的に通っていたのが良かったのかなって思います。
あとは頻回に授乳すると、どんどん母乳作られるって聞きました。
母乳は消化もいいから時間空けなくてもあげちゃって大丈夫だそうです。