※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが、2時間ごとに起きる状況です。混合で育て、母乳後にミルク80ml飲む。前は4~5時間寝ていたが、今はこの睡眠状況。これは普通でしょうか?

生後17日目の赤ちゃんがいます。
生後14日目くらいから、まとまっても2時間くらいしたら昼夜問わず起きてしまう状況です。
現在、混合で育てており泣かないときは母乳のみで母乳後に泣く時はミルクを80ml作り60~80ml飲んでいます。
前までは4~5時間寝続けることが、多かったのですが、生後17日目とかはまとまったこのような睡眠状況なのでしょうか~💦?

コメント

はーママ

1ヶ月は2時くらいでしたよ~

• はーママ

はーママ

ちなみにその頃は80くらい飲ませてました。ただできればミルクとミルクの間は3時間はあけたほうがいいので😳
    抱っこしてゆらゆらしたり、座って壁に持たれてお腹の上にのせてトントンしてました

• 8月27日
  • いせ

いせ

新生児の時期はこんな感じなんですね~😣
    ミルクの量も同じくらいであったので、寝ない時は抱っこしてユラユラ、トントンをして赤ちゃんと気長に今の時間を過ごしたいと思います‼
    返事ありがとうございました☺

• 8月27日
まりたぶ

うちは3ヶ月頃に長く寝れるようになり、それまでは2時間寝てくれればいい方でした!1ヶ月未満ですので、今の状況は普通かなと思います☺️

• いせ

いせ

2時間寝てくれれば良い方なんですね~💦
    3ヶ月までは気長に今の状況を受け入れたいと思います🎵

• 8月27日
y..

うちは夜1時間おきにおきてました😂
昼間は1〜2時間で
3カ月には入りいきなり、3.4時間ねてくれるようになりました🤗

生後1カ月はあかちゃんにもよりますが、だいたいそのくらいなんじゃないでしょうか?😊

今は大変な時期だと思いますがもうちょっとで、おちつくとおもうのでふぁいとです🙈❤️

• いせ

いせ

返事ありがとうございます☺
    yさんは夜は1時間おきだったんですね~💦
    大変でしたね~😣
    3ヶ月までは気長に今の状況を受け入れたいと思います🎵

• 8月27日

まだ生活リズムができてないし昼夜わかんないからそんなもんでしたよ(´ ω` )
うちも夜中の3時までギャン泣きしてやっと寝たと思ったら1時間で起きたりとかありました!😔😔
2ヶ月半頃から夜まとまって6時間くらい寝てくれるようになりました✨

• いせ

いせ

返事ありがとうございます☺
    昨日もようやく寝たかな…と思ったら30分で起きてました…😅
    期間限定と思い、今の状況を受け入れたいと思います🎵

• 8月27日
里織

新生児の内は、そんな感じで大変ですよね😂
抱っこして寝かしつけたりしてると、ママは2時間も眠れてないですし💦
うちは最近になって、夜に長く寝てくれるようになりました💡

• いせ

いせ

本当に可愛いですが、睡眠不足です…😅
    夜長く寝てくれる日を夢見て頑張ります🎵

• 8月27日