※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

妊娠中の温泉旅行でマタニティプランか普通のプランか迷っています。マタニティプランの配慮が魅力的だけど選択肢が少ない気がしています。石川・福井の温泉旅館のオススメを教えてください。

妊娠中の温泉旅行に行かれた方、マタニティプランで行かれましたか?それとも普通のプランですか?
マタニティプランだと色々配慮してくれるし体調不良になったらキャンセル料免除というのがいいなと思うんですが、マタニティプラン出してる旅館が少ない気がして…普通のプランの方がお料理メニューも豊富で惹かれます。
ちなみに石川の山代温泉、山中温泉、福井のあわら温泉でオススメの旅館がありましたら教えていただきたいです😍

コメント

ポテト

私は3回程行きましたが普通のプランでした💡💡
予約の時に妊婦という事を伝えて、食事やなるべく入り口から近い部屋などご配慮してもらいましたよー😊

• sss

sss

3回も行かれたんですか❤️羨ましい!ちなみに妊娠何ヶ月の頃いかれましたか?妊婦という事伝えれば普通のプランでも配慮してくれるんですね!入り口から近いのも助かりますね!ありがとうございます!😊

• 8月27日
  • ポテト

ポテト

6ヶ月、7ヶ月、7ヶ月後半に行きました‼
    やっぱり安定期ぢゃないと不安で😅

食事はなかなか分かってもらえなかったので食べれない物を言って避けてもらいました💡

• 8月27日
  • ポテト

ポテト

GAありがとうございます✨

• 8月27日
  • sss

sss

早く回答いただけて助かりました!ありがとうございます😍やはり安定期が安心して行けますよね!6ヶ月7ヶ月くらいだとちょうどいいですねー❤️私は今8ヶ月(29週)なので遅すぎるのも良くないかなと近々行ってきたいと思います!ありがとうございました!

• 8月27日
まめちん

私は7ヶ月のときに普通のプランでいきました!
ですが事前に旅館に妊娠中のため生物食べれないことを伝えました!
そしたら料理もお刺身を違うものに変えたりしてくれました!

• sss

sss

普通のプランで行く方多いみたいですね!お料理も変えてもらえるんですね!ありがとうございます😍

• 8月27日
ぬん

普通のプランで行きました😊

妊娠中であることを伝えたらお布団引きっぱなしにしてくれたり掘りごたつでご飯食べれる部屋にしてくれたり色々と配慮していただきました。

• sss

sss

お布団引きっぱなしはありがたいですよねー😊とても親切な旅館に行かれたんですね!ありがとうございました!

• 8月27日
さー♪

普通のプランで問題ないですよ♪お料理メニューいいプランたくさんありますよね😊妊婦ということは伝えておいた方が安心ですよね✨

• sss

sss

普通のプランで行く方多いみたいですね!お料理もたくさんあるし普通のプランにしようと思います( ^ω^ )妊婦という事だけ伝えようと思います!ありがとうございました❤️

• 8月27日
まぁ

普通のプランで行きましたが
前もって妊婦だと伝えて布団を1組敷いててもらいました(^-^)

• sss

sss

お布団敷いてもらえると助かりますね!私もお願いしてみようと思います💓ありがとうございました!

• 8月27日