※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

39週2日の検診で子宮口0cm、赤ちゃんは横向き。同じ経験の方、予定日超過したか不安。

39w2d本日の検診でまだ子宮口0cmでした。赤ちゃんの顔は三時の方向で横向きであるとのことでした。
同じようだった方、やはり予定日超過しましたか?
本当に産まれてくるのか不安でたまりません。

コメント

私は切迫で入院してて、37週で頸管も1センチ切ってて、子宮口も2センチだったのに、顔が上向いてて場所も悪くて、予定日越えましたよ(^^;

• あい

あい

開いてても超える場合あるんですね!
    私も早産傾向とのことで、途中までリトドリンを飲んでいました。今となっては何だったのか(;´Д`)

• 8月26日
m

私も39w1dの検診で子宮口0センチでした。
初産だし遅れるのかなーと思いつつ、周りからのもうすぐ予定日だね!という言葉にプレッシャーを感じながら過ごしていましたが、40週ぴったりに産まれました!
前日まで全く産まれる兆候なかったので自分でもびっくりしました😂
結局、内診グリグリも経験しなかったです💦

• あい

あい

40wぴったりで何も処置なく陣痛きましたか!?

• 8月26日
  • m

m

毎日、ウォーキングと階段上り下りとスクワットと会陰マッサージをしていたのですが、39w6dの朝に少し多めにスクワットをしたら、いつもよりお腹が張るなーと思っていました。すると夜におしるしと陣痛がきて、予定日の朝3時に産まれました!
    病院に着いたらあっという間に子宮口が開いて、スルっと産まれてきてくれました🌟

• 8月26日
  • あい

あい

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    貴重な体験談ありがとうございます!
    あと5日後に出てくるなんてまだ実感が湧きませんが、そうなれるように頑張ります!

• 8月26日
  • m

m

グッドアンサーにしていただいてありがとうございます!
    前駆陣痛もなくて本当に産まれてくるのか不安で焦っていました!予定日が数日違いの友人が2人いて、私だけ遅れたらどうしよう…という変なプレッシャーがあって💦今思うと予定日なんて過ぎても良いので、もっとどーんと構えていれば良かったなあと思っています😭
    あいさんも絶対に産まれてくるので、あまり考え過ぎずにリラックスして過ごして下さい💓💓

• 8月26日
ぷーさん

私は39w5dの時、子宮口指一本分開いてるか開いてないかぐらいだなな〜って言われ内診グリグリされその日の夜に陣痛来ました‼︎😂💕

• あい

あい

私とても痛がりでして、てっきり内診ぐりぐりされているとばっかり思って今日聞いてみたら0cmではできないと言われてしまいました(;´Д`)
    痛いの我慢するからしてほしい…

• 8月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

0cmだと出来ないんですね‼︎知りませんでした‼︎
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのは間違いないので今はゆっくり過ごして下さい(*´∀`*)♡

• 8月26日
みーみ

わたしも子宮口0で、
42wでの出産でした。
生まれてくるか不安な気持ち
すっごいよくわかります😩😩

焦らずゆっくり過ごして
出産に備えてください💓💓
必ず、その時が来ます!!

• あい

あい

何週まで0でしたか!?

• 8月26日
ai

私は横向きではなく反対向いてたんですが
顔の向きがこれだと産めないね、と言われましたが39w5dで出産しましたよ!
尖っている後頭部から出てこないと行けないところを 広い顔面から出てきたみたいで 娘は小柄なのに 裂けに裂けてお尻に血腫ができてしまい 産後は下半身麻酔してから縫ったり…といろいろ大変でした😅💧

• あい

あい

反対と言うとおへそ側に顔が向いてたということですよね?(;・∀・)

• 8月26日
  • ai

ai

そうですそうです!
    逆子だと帝王切開っていうのは知ってたんですが、まさか顔の向きが反対で産めないねーなんて言われるとは思ってませんでした。笑

• 8月26日