※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

妊娠7週目で流産診断を受けましたが、早く子供が欲しいです。次の生理を待たずに妊娠可能でしょうか。

妊娠7週目で胎芽形成できず、出血もあり、流産だと診断を受けました。まだ、胎嚢は子宮にある状態でこれから出血も増えるだろうと言われました。しかし、1日でも早く子供が欲しいです。主治医からは次の生理を待つようにと言われましたが、生理を待つことなく妊娠は可能ではないんでしょうか。

コメント

くまはる

お気持ちは分かります。でも、生理を待たずに妊娠される方もいることはいますが、万全の状態で赤ちゃんを迎えてあげたほうがいいと思うので1回は見送るほうがいいかなと思います。
わたしも去年流産して手術し、1カ月待ってから妊活再開して授かりました◡̈

• さちこ

さちこ

返信ありがとうございます。万全な状態で迎えることが1番ですよね。焦っても仕方のないことでしょうし、気長に待ってみます☆

• 8月26日
♡♡♡

すごく気持ち分かります( >< )一人目は3年半出来なくてやっと授かり、二人目は妊活初めてすぐ授かったけど流産…生理二回見送ってから妊活再開してと言われたので、二回見送り妊活再開したらその月に授かれました👶流産手術後は子宮も綺麗になるので出来やすいみたいなので生理二回見送った方がいいかもしれませんね😔

• さちこ

さちこ

返信ありがとうございます。周りに流産の経験を持った人がいなくて、不安です。けど、また新たに気持ちを切り替えて、新しい命が授かるように待ってみます☆

• 8月26日
na*

大変でしたね。。
昨年全く同じように流産しました。
自然に出てきた後、1度生理を見送って妊活始めましたが焦りますよね。

ただ子宮を休める必要があるのと、hcgに曝された卵胞(卵子)は妊娠するのに向かないのだそうです。
万全に元気な赤ちゃんを迎えるために必要な期間です( ¨̮ )
今はしっかりお身体休めて、これからの妊活に備えて下さいね!

• さちこ

さちこ

返信遅れまして、すみません。
    今は皆さんのアドバイス通り、休みはしっかり身体も心も休暇中です。ただ、仕事が不定期でハードな体力仕事もあって、妊活してもまた同じことがあるのでは、、、と不安な日々です。今はとにかく今の自分の身体を大切にしたいと思ってます!ありがとうございました☆

• 9月15日