※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

取ってのとれるフライパン使ってる方。取って、って毎回毎回洗いますか?…

取ってのとれるフライパン使ってる方。

取って、って毎回毎回洗いますか??
当然洗うべきと思って洗ってますが、わたしはアイリスおおやまですけれど、
ナミナミになってる挟む部分非常に洗いにくくないですか??本当には 面倒で洗いたくない。

みなさどうですか?毎回洗いますか?洗いにくさはどうされてますか?

ちなみに、ティファールも取っては洗いにくいですか?

コメント

。

ティファールですが
洗いにくくないですよ!

  • 書き出そう

    書き出そう

    そうなんですか?!挟む部分ってナミナミですよね?ナミナミじゃないので洗いにくくないのでしょうか?(°Д°)

    アイリスおおやまのは
    その挟む部分のナミナミの間が指一本ぶんくらいしか空きませんので
    スポンジもいれにくいです(ToT)

    • 8月26日
  • 。


    なみなみじゃないです😳😳

    挟むところは
    めっちゃせまいですが
    スポンジをうまく挟んで
    洗ってます(笑)

    • 8月26日
  • 書き出そう

    書き出そう

    なるほどですねー!
    じゃ私ももっと工夫します!
    教えて頂きありがとうございました(*´-`)☆

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私もティファールです!
挟む部分は洗いづらいですがスポンジをうまくはさんで洗ってます!笑

ハイターとかにつけるのもいいと思います!

  • 書き出そう

    書き出そう

    ティファールも洗いに辛いんですね!
    本当にでもハイターとかも併用しなきゃ
    どこまで綺麗に落ちてるかわかんないです構造状。。。ありがとうございました(*´-`)☆

    • 8月26日
みー

以前はT-falで現在アイリスオーヤマです。
T-falの方が断面がギザギザしていないので
洗いやすいですよ🎵
アイリスオーヤマのは毎回洗ってます‼️
スポンジに泡たてて、
間に挟み込んでギザギザに沿って
左右交互に動かして洗ってます🤗

  • 書き出そう

    書き出そう

    なるほどですねー!
    ティファールはナミナミついてないのですねーー!!
    どっちもご経験とのことで話づれますが
    どちらがフライパン機能も含めトータルで、良いと思われますか??
    よろしければ、教えてくださーい(*´-`)

    • 8月26日
  • みー

    みー

    やっぱりT-falがいいですね🎵
    アイリスオーヤマのは中が白いやつで
    くっつかないってかいてあったのですが、
    使っていくうちに焦げてくっつきます。
    値段もT-falが高い分、機能も良いですね❤️

    • 8月26日
  • 書き出そう

    書き出そう

    なるほどですねー!
    教えて頂きありがとうございました(*´-`)☆

    • 8月26日
deleted user

ティファールですが、毎回洗ってます^ ^
挟む部分は平らなので、あすくんさんがお使いのものよりは洗いやすいのかもしれませんが、狭いので私は洗いにくくて面倒だと感じてます(´・ω・)
スポンジ潰して突っ込んで洗ってます!

  • 書き出そう

    書き出そう

    ナミナミじゃないそうですね!こちらで教えてもらいました! でも狭いのは狭いのですね??
    じゃ洗いにくいですね!
    教えて頂きありがとうございました(*´-`)☆

    • 8月26日
deleted user

説明書に水洗い禁止と書いてませんでしたか💦
見間違いかな?
なので毎回汚れを濡れタオルで拭いてるだけです。

  • 書き出そう

    書き出そう

    あそうです!そうです!!そうだった、たぶんそれでしばらく洗わないようにしてたのですが、汚さそうで耐えれなくなって洗うようになっちゃったんでした!
    一度洗うとでももう戻れません(。>д<)
    教えて頂きありがとうございました(*´-`)♪

    • 8月26日