※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家事・料理

コバエってどう退治してますか?😭うちの団地はゴミの管理が厳しく、指定…

コバエってどう退治してますか?😭

うちの団地はゴミの管理が厳しく、指定された日の前日の夜〜指定日の朝9:00までしか出せません😭
この間バタバタと朝の準備をしてて
たまたま旦那の方がゆっくり出勤だったので生ゴミ出しててね!と言って子どもの保育園の送り迎えをして仕事に出勤し
帰宅したら玄関にゴミが…。
仕方なく次の回収日までゴミを置いとかなきゃ行けなくて
ベランダに置いたら暑いし腐るスピードが早くなって、ご近所さんに迷惑かな?と思い空きダンボールにゴミを置いて
子どもが入らないキッチンに置いてました。

次の回収日までにそんなに臭わなかったんですが
コバエが2〜3匹飛んでるな😭と思い
コバエホイホイかったりネットで調べてめんつゆに食器用洗剤1〜2滴垂らしたのを置いてみたりしたのですが
なかなか捕まらなくて…。
アルコールを直接かけてみたり
コバエころり?(☜だったはず笑)という部屋にスプレーを1プッシュして
イオンの力でコバエが居なくなる。とちうスプレーなど色々したんですが
どんどんコバエが増えてきてます😭😭😭

こまめにゴミ箱やシンクの掃除をしてましたがダメで😭
今日冷蔵庫を退けてみると少しだけ冷蔵庫を住処?にしてるコバエがいたので綺麗に掃除しました!😭

多分あとは飛んでるコバエだけだと思うのですが…
どう退治すればいいのでしょうか?

もー家にいると常に視界にコバエが入ってきてストレスです😭
友だちも呼べないし、ご飯の時に近寄ってくるとイライラするし…
ゴミを自分で捨てなかったことに後悔…😑
子どもも居てるし、愛犬も居てるのでバルサンなどは避けたくて…
その他でいい方法はありますか?😭🙏

コメント

どこかでコバエが沸いてるって事じゃないですか?💦
うちも団地で最近入ったのですが、お風呂場にコバエが大量発生してしまって😱浴槽がはめ込み式?で下が空洞になってて原因はそこだと思って、キッチンブリーチを浴槽周りに流し、つけ置きしたら全くいなくなりました!

nuts

多分もう卵が何処かにあると思います。
恐らくゴミ周り…
その周辺にコバエホイホイを置くと、けっこうかかります。

でもまずはゴミを捨てないと、結局どんどん増えます😂
ゴミ袋を二重にしてとにかくにおいがしないようにする、とかですかね…

食欲の秋

わたしもすごく悩んだ時期がありました!
しかもわたしの場合は、2、3匹常にいるなーと思ったら、見えないところにハエが卵を産んでいて、、、😭
なのでもしかしたら、卵を産んでいる可能性があるかもしれません💦😅

徹底的にゴミというゴミが出たらすぐにベランダのゴミ袋に出すのと、台所をハイターで吹きまくるというのを1週間続けたら、全くいなくなりました!
ハエが飛んでいるの、すごいストレスになりますよね!😫💦💦

• 食欲の秋

食欲の秋

ちなみに、匂いのある生ゴミや、バナナの皮・魚の骨や皮などの、ハエが集まるようなゴミは、冷凍庫に入れて、ゴミの日に捨てていました!

⇧職場の主婦の先輩の知恵です!

• 8月26日