※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
子育て・グッズ

寝返り対策について困っています。寝返りを3回しても戻れず泣いてしまいます。寝返り防止枕がズレてしまい、寝返りをしてしまいます。皆さんはどうしていますか?

寝返り対策について質問です。

夜寝返りを3回くらいして、まだ自分ではしっかり戻ることが出来ないため泣いていることが多いです。

また窒息とかも怖いため夜私が隣にいない間は寝返り対策をしたいのですが、寝相が悪く寝返り防止枕からズレているため寝返りをしちゃいます。

皆さんは夜の寝返りどうしてますか??

コメント

ぴーちゃん

授乳クッションおいて防止してます( ˟_˟ )

• Na_Ki

Na_Ki

授乳枕ですね!試してみます!
    ありがとうございます♪

• 8月26日
YU

寝返り出来るようになって可愛いですが、戻れなくて泣いて呼びますよね(*´ω`*)寝返り防止でクッションみたいのだと軽くてずれてうちも寝返りしていました(/´△`\)なので、とても重くて厚みのあるまくらを買って寝てるときピタリとくっつけてました。笑 動いても少し横向きになってるくらいでした\(^^)/

• Na_Ki

Na_Ki

そうなんですよ(T ^ T)
    確かに重いのだと簡単に動かいですよね!!
    横向きになってた時に顔がくっついてたってことは無かったですか??

コメントありがとうございます♪

• 8月26日
もんたこ

たたんでくるくると折り込んだバスタオルを左右にホールドして、その両外側にまくらを置いていました。

• Na_Ki

Na_Ki

左右でホールドされたら寝返り出来ないですもんね!!
    バスタオルに顔が埋まっていたとかは無かったですか??

コメントありがとうございます!

• 8月26日

うちは、3ヶ月になった頃には夜寝返りするようになり、はじめは気がついたら直してました。5ヶ月頃からは、きりがないのでそのままです💦

• Na_Ki

Na_Ki

3ヶ月頃にできるようになったんですね!
    うちは最近できるようになったばっかりで。。。
    もう少ししたらもっとやるようになるんですねm(_ _)m

• 8月26日
りりぽん

うちの子も3ヶ月からうつ伏せ寝ばっかりで心配で心配で寝返り防止クッションやらバスタオルぐるぐるやら、ほんとに色々試しましたが効果なく…これに出会ってやっと安心して眠れるようになりました♡

• Na_Ki

Na_Ki

こんな包むものが売っているんですね!!

ビケアという名前でしょうか?

見てみます!

• 8月28日
  • りりぽん

りりぽん

スヌーズって名前だったと思います😀
    皆さんの様に、まぁうつ伏せでも大丈夫だろうと思えなくて買いました😅私は買ってよかったです💓

• 8月28日
  • Na_Ki

Na_Ki

スヌーズですか!!
    検索してみます!
    私ももし窒息したら。。。とか考えちゃうのでなにか対策したいです!
    ありがとうございます♪

• 8月28日
Na_Ki

皆さんの意見が参考になったので一番最初の方にグッドアンサーにさせて頂きます!
ありがとうございました☺