※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakka
家族・旦那

離婚も考えるような相手との間に2人目を作ることはやめた方が良いのでし…

離婚も考えるような相手との間に2人目を作ることはやめた方が良いのでしょうか?

主人はとんでもない浮気魔で、2度とやらないと今は言っているものの正直信用できません。
私ももう愛情は無く、娘のためだけに今は結婚を続けている状態です。
一応過去の浮気は許そうと思っていますが、やっぱり無理だと思えば将来離婚も考えています。

そんな相手との2人目の子供は考えない方が良いですか?

自分も兄弟がいて楽しかったので、娘を一人っ子にはしたくないです。
仮に今後離婚して、もし再婚できたとしたらその新しい相手とまた子どもを作るかもしれませんが、そうなったら連れ子の娘は自分と同じ身の上の仲間がいなくて寂しい思いをするのではないかと心配です。

私としては今の主人とこのまま結婚を続けるかもしれないし、離婚したとしても娘を一人ぼっちにしないためにも兄弟が欲しいし、今のクズ旦那との間にもう1人産もうかと思っています。

ママリでは離婚するような相手と2人目は作っちゃダメ!というアドバイスをよく見かけますが。やめた方が良いのでしょうか…

コメント

ayapyn

私はちゃんと子どもを守れるならいいと思いますよ☺︎
それに兄弟はいた方がいいと思っているので☺︎

  • kakka

    kakka

    コメントありがとうございます😊
    兄弟はやっぱりいた方がいいですよね。
    正社員の仕事を持っているので二人ぐらいなら育てられると思います。

    • 8月26日
抹茶オレ

そのような状況になったことが無いので、失礼なコメントかもしれませんが…。
私も止めた方がいいと思います(>_<)SEXできますか?娘の為と思いながらも、万が一何かあった時に娘さんのせいにしませんか?(ここまで娘さんのことを考えていらっしゃるので無いと思いますが)
今いる娘さんを授かった時の気持ちと、もし今から2人目を授かるのであれば気持ちが全然違うのではないでしょうか?
そして、なぜ一人っ子にしたくないのでしょうか?

  • じゅんさん

    じゅんさん

    ごめんなさい。
    間違えて稲穂さんの所にコメントしちゃいました。
    ごめんなさい。

    • 8月26日
  • kakka

    kakka

    コメントありがとうございます😊

    SEXについては自分でもビックリするぐらい割り切れていて、気持ちがなくてもできています。セフレってこんな感じかな?っていう感覚です。
    2人目ができても自分の子ですし、可愛がれると思っています。

    私自身もシングルマザーに育てられたのですが、母の帰りが遅い日でも兄弟がいてくれたから寂しくありませんでした。あれが一人ぼっちだったらと思うと…
    やはり娘にも支え合える兄弟がいてほしいなと思っています。

    • 8月26日
じゅんさん

難しいですね。
経験者です。
上の2人は私の連れ子ですが
あまり?うまくいっていない時に
2人目を妊娠して、やはりうまくいかずに妊娠8ヶ月の時に別居して出産してかは離婚しました。

2人目は今のお父さんを本当のお父さんだと思っているので実父を知りません。
いつかどう思うか。
妊娠期間だって何があるかわからないから、やはり夫婦で協力できるのが
ベストかな。と思います。

  • kakka

    kakka

    経験者の方からコメントいただけて嬉しいです。
    再婚されたんですね。

    私も離婚した場合は再婚を望んでいますが、こんなクズ旦那を掴んだぐらい男を見る目が無いので次もクズなんじゃ無いかと疑心暗鬼になっています…次の夫に万が一連れ子と実子を差別されたら、娘は本当に一人ぼっちです。もちろんそんな旦那ならまた離婚ですが、それでも娘のような身の上の子は一人だけというのは娘にとって心の傷になりはしないかと…

    じゅんさんの2人目のお子さんも、今のお父さんが本当のお父さんじゃないと知っても「お兄ちゃん(お姉ちゃん)も同じ!」と思うことで支えられる部分があるように思うのですがいかがですか?

    • 8月26日
4人のママ

知り合いに同じような方がいました。
離婚するつもりで姉妹を作り、産んだそうです。

その人は彼氏はいてももう再婚する気はなく、姉妹を作れて後悔はないと話していました。

主様がきちんと子供をどんな状況でも守れるなら私は大丈夫だと思います!

  • kakka

    kakka

    コメントありがとうございますに
    その方は離婚を決めてから産んだんですね。強いなと素直に尊敬します。
    もちろんどんな状況でも子供たちに辛い思いはさせないつもりです!
    必要以上に困難な道を選びたくはないので相談してみましたが、結局は自分が1人だろうが2人だろうが守れるかですね。

    • 8月26日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうだと思いますよ!
    子供が一人でも二人でも子供の気持ちに寄り添うことができずにいる人もたくさんいると思います。

    • 8月27日
  • kakka

    kakka

    そうですね、もう一度娘や夫と向き合ってよく考えてみます

    • 8月27日
ゆりりん

娘さんのためにの気持ちはわかりますが、生まれてくる赤ちゃんの気持ちは??と思いました
私なら愛し合ってる両親の元に産まれたい。お姉ちゃんが寂しくないようになんてお姉ちゃんのためなの?と。

再婚も差別しない人が慎重に見極めて、それがだめなら離婚かママさんがそんな思いさせないくらい愛してあげたらいいんじゃないかな。

  • kakka

    kakka

    コメントありがとうございます😊
    生まれてくる子にしたら私達のような夫婦のところには来たくないですかね…私は十分愛してあげる気持ちがあるのですが、そもそもそんな環境に置くのもかわいそうというゆりりんさんの意見にハッとしてしまいました。
    ただそういう考え方をし始めると、今いる娘は不幸なのか?と悲しくなってしまいます。できればそう思いたくはないのですが、甘いですかね…

    • 8月26日
あかちゃんまん

難しいですね。
兄弟がいたからといって幸せなわけでもないし、今後もし離婚し再婚するかもわからなければその人との間に子供授かるかも全てわからないですもんね💦

でも離婚考えるような相手と割り切ってまで、無理に今のご主人と2人目作らないほうがいいのかなとも思います。。。
子育てのことで話し合ったり、協力したりするにしても信頼してないご主人と、幸せに子育てできないんじゃないかなあと感じます。
kakkaさんも辛いことがあると思います。

  • kakka

    kakka

    そうなんです、全てが分からないままだから、種が手に入る今のうちに兄弟を作ってしまおうと考えてしまって…

    子育てが大変になるのも分かっているのですが、それよりも娘にとって最善の環境を整えてあげたいという気持ちの方が大きいです。

    それでも皆さんの意見を聞いて、少なくともこのクズ旦那と出産までは協力し合って生きていけるのかもう少し見極めた方がいいなと思い直しました。

    • 8月26日
メイ

私ならですが、作ります!
そこまで割り切れてるならいつ離婚しても大丈夫なわけですよね、金銭的、気持ち的には。
ただ連れ子2人いての再婚は難しいと思うのでシングルで二十歳まで育てるとしっかり心構えが大事なのと
今後のプランを何度も何度も考えて上の子の年齢とかも考えたうえで慎重に作ります
自分1人の給料で 3人保険に入れるか、貯金は離婚までにいくら目標とか
計画的にとゆうか、、
2人目が産まれてまた家族関係が良い方向に変わる可能性だってあるし🙌
ただ、それも今私たち上手くいってるなーと思う時期にします!

  • kakka

    kakka

    なるほど…確かに具体的な数字を並べて検討した方が良さそうですね。正社員だからと安心してましたが、数字で目標を立てた方が自分の中でも区切りがついて良さそうです!
    確かに二人目が家の中を明るくしてくれるかもしれませんね。
    そういう意味でも二人目のことは良く考えて計画しようと思います。

    • 8月26日
hym

sexができるならまだ大丈夫だと思います
それすらもできなくなったときに離婚ってなると思うので( .. )