※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

2人目の出産でベビー布団を洗いたいが、敷布団の洗い方や掛け布団の対処法が知りたい。妊娠何ヶ月ごろに洗うのが適切でしょうか。

2人目の出産なんですが、ベビー布団丸々一色、全部洗いたいんですが、敷布団のマット?とかどーやって洗えばよいでしょうか?
掛け布団とかも皆様、どうされましたか?

あと妊娠何ヶ月ころ洗いましたか?

コメント

@@@

掛け布団はネットに入れて洗いましたが敷布団は天日干ししただけです!臨月入った時に洗って生まれるで天気のいい日に干したりしてました!

• api

api

回答ありがとうございます。
    天日干しも考えてみます☺️

• 8月26日
あまじ

洗いたかったら、コインランドリーでお布団が洗える所に持っていったらどうですか?

• api

api

コインランドリーやクリーニング不特定多数の方が利用するので不清潔なイメージがあり自宅でなんとか洗いたいと思ったのです💦💦

• 8月26日
まさこ

買う時に、敷きマットの硬いのはお風呂場とかで押し洗い?と言われました💦
うちはまだ、娘が使っているので、西松屋とかで敷きマットだけ売ってるみたいなので、買おうかなと思ってます💡

• api

api

敷マットのみを買うって選択もありますね!参考になりました。
    それが1番良い気がしてきました😊

• 8月26日
  • まさこ

まさこ

ずっと使っていると、小さくても体重がかかるからか、ボリュームがダウンしてて💦

西松屋で見たら何種類かあった気がします。

• 8月26日