※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
家族・旦那

朝から旦那にイライラ。言わないとやってくれない。言われたことしかや…

朝から旦那にイライラ。言わないとやってくれない。言われたことしかやらない。まぁそうゆう奴なんだろうけど、少しはこっちのことも考えて、気を遣って動いてほしい。昨日の夜に今日やることを色々話してたんだからさー。
それとも私は働いてないから、1から10まで私が全部やって当然なのか……⁉

コメント

みくる

わたしは、声をかけてしてくれるなら、いいと思いますけどね(^_^)
全部すうさんがして当たり前と思っているなら、声をかけてもしてくれないですよ。

• すう

すう

たしかに、そうですね!声かけてくれるだけマシかもしれませんね(^^;

• 8月26日
めぐぴ●

わかります。
言われたらやるから、言ってよとか、、
指示出しも面倒なんですけど。わら

• すう

すう

そうです、そうです!もはや指示だしもめんどくさいんです!やってほしいけど細かく指示だすなら自分でやったほうが……とか。でも少しは動いてほしいものですよね。

• 8月26日
  • めぐぴ●

めぐぴ●

面倒なので、言わなくてもやれることを相談して茶碗洗いと、風呂掃除はやってもらってます。
    あとは指示出しです(^_^;)

• 8月26日

分かります分かります😭
働いている人が100%エライような顔しますよね😩
うちの主人も何か頼んでも嫌々って感じ丸出しだし全て私がやってあげてる感じです😑
仕事してるから何なの!?ってキレそうになります😟

• すう

すう

イヤイヤ丸出しなのはちょっと気分が悪くなりますね。全部やってあげてるなんてエライです。

• 8月26日
ハル坊

うちもです。わかります。
言われた事しか出来ないし仕事増やすし腹立ちます。
イクメンのパパが羨ましい。
見る目がなかったなぁ。と凹みます。
赤ちゃんが産まれても変わりませんでした。

• すう

すう

こつらからしたら、言われたことプラスαしてくれたら嬉しいんですけどね~。期待しすぎるのもよくないですね。

• 8月27日
ゆいx

私もそう思ってました!(笑)

で、旦那に直に何でやと聞いたらゼロから支持されないとやり方がわからないと言われました(^_^;)

気を使うは男性には難しい仕草ならしいです!友人の旦那様も言ってたそうで男性なんてこんなもんなんだなと私は思いました💦

だから私は言えばやってくれるので指示しまくってますよ😉

• すう

すう

たしかに男の人は気を遣うのは難しい、苦手かもしれませんね。こんなもんかと割り切るのが得策かもしれませんね。

• 8月27日
沙耶香(サーチャン)

家の、旦那もおなじですよ。(#`皿´)何でもかんでも、イチイチ言わないといけんのやろ?やったら、やったで、文句いっていちゃもんつけてくる。と、いうし。

• すう

すう

最後に文句言われるとちょっと嫌ですね。みんなの旦那さんも意外と同じ感じなんですね。

• 8月27日
ゆきんこ

うちの旦那もそんな感じです!
少しはやって欲しいって思うけど、無理だと思い初めております。

• すう

すう

同じ感じなんですね‼期待すると、ダメだった時の気持ちの落ちようが半端じゃないので、あまり期待するのはよくないですね(笑)

• 8月27日
ママ

男性は気が利かない人が多いので仕方ないと思います💦
私もついイライラしてしまいますが、言えばやるならどんどん言ったほうがいいです😊
やり方がわからないなら一回教えればその後は自分が楽になりますし!
何も言わずにわかって欲しいなんて無理なこと期待するからイライラするんだから、初めからやってほしい事は本人に頼みなさいと母にも言われました。

• すう

すう

気がきかないのは男の特徴だと思って諦めたほうがいいですね。
    お母様のいうことごもっともですね!私も旦那に、具体的に言われないと分からないと言われたことがあります。

• 8月27日
おがみ

皆さんはそのイライラをどのように解消してますか?

• すう

すう

イライラの解消方法知りたいですよね‼私は外に出て、地面を蹴ったり叫んだりしてます(恥)

• 8月27日
  • おがみ

おがみ

それいいですね!
    今度やってみます!!

• 9月6日