※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーたー
妊娠・出産

入院準備にタオル5枚とバスタオル3枚と書いてありますが、どんなタオルを持っていけばいいでしょうか?

入院準備の中にタオル5枚とバスタオル3枚って書いてあるんですが
皆さんどんなタオル持っていきましたか?
フェイスタオルやハンドタオルなど色々あるのでどんなの持っていったらいいのか…

コメント

ゆっちゃんず

フェイスタオルです!
毎日シーツとか枕カバー交換してくれるところではなかったので枕カバーの上にフェイスタオル敷いてました!
あとは顔洗ったり…
ハンドタオルも持ってましたがほとんど使わずフェイスタオルはローテーションで母に洗ってもらってました(^ω^)

そよ

タオルはどんだけあっても便利なので使い分けたらいいので、心配なら多めに持ってって入院中に必要なもの、いらないものがわかってくるのでいらないものから家族に持ち帰ってもらったらいいかと❤️面会で洗濯物取りに来てもらったりすると思うんで( •̀∀•́ )✧

例えばフェイスタオルは歯磨きの時に持ってったり、トイレ後の手拭き、赤ちゃんの授乳にガーゼ替わりに使えます♫

フェイスタオルはシャワー後に頭に巻いたり、枕へひいたり色々用途ありますよね♫

うーたん

うちの産院の持ち物にも同じようにタオル5枚、バスタオル3枚と書いてありましたが、自分がシャワー浴びる時とマクラにひくくらいしか使わず(´・ω・`)
うちは毎日親が洗濯物届けてくれたので沢山持ってく必要なかったです( ゚Д゚)
赤ちゃんに使うのかな〜と思って新しく買ったんですが、赤ちゃんにつかうタオルは全部産院で貸してくれました\( ˆoˆ )/