※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
妊娠・出産

明日の朝から促進剤で誘発分娩する経産婦です。前駆陣痛が強くなり、子宮口2センチ開いている状況です。助産師さんには大丈夫と言われましたが、誘発についての経験談を聞きたいです。

明日(37w0d)の朝から促進剤(点滴)で
誘発分娩する経産婦です(*^^*)

前から前駆陣痛はあるのですが
とくに今日の夕方ぐらいから
10分以内の感覚で前駆陣痛があります
痛みは我慢できる結構強い張りって感じです。
36週の検診で子宮口2センチ開いてて
柔らかくなっていて
赤ちゃんも下にいるそうです(*`・ω・´)
助産師さんには
これなら大丈夫よ!って言われましたが
たまに誘発で何日もかかった、
など聞く事もあるので
できればその日のうちに
生まれたらいいなーって思います!
個人差はあるとは思いますが
点滴での誘発された方のお話聞きたいです!

コメント

y♡mama

ちなみに1:22のは押し忘れで
だいたい40〜50秒です(*^^*)

るあくん❗

どうして明日、促進剤なのでしょうか?

  • y♡mama

    y♡mama

    上の子の出産の時に私が骨折したからです(>_<)
    赤ちゃんが大きくなるとまた折れてしまうので早めに産むようになりました!

    • 7月29日
るあくん❗

そうだったんですね😣💦
明日入院なのですか?
ちなみに私も今おしるしがありました!
明日お互い出産出来るとぃぃですね❗

  • y♡mama

    y♡mama

    明日の朝から入院です!(*^^*)
    おしるしがあったんですね!!
    私は出血ではないのですが
    スライムみたいなおりもの?が
    2日ほどまえにありました(*^^*)

    楽しみですね!❤︎頑張りましょう(*^^*)

    • 7月29日
るあくん❗

楽しみですね❤
うちは次男坊誕生です。
お互い頑張りましょうね!

  • y♡mama

    y♡mama

    うちもまた男の子です!!!❤︎
    ありがとうございます(*^^*)
    頑張りましょうー!❤︎

    • 7月29日
るあくん❗

一緒だ!
楽しみ✌💕また産まれたらメールします!

  • y♡mama

    y♡mama

    一緒ですね!(*^^*)
    ありがとうございますー❤︎

    • 7月29日
y♡mom

点滴促進剤してから
2時間で産まれましたよ(੭˙꒳​˙)੭

  • y♡mama

    y♡mama

    回答ありがとうございます!
    2時間!すごいです!!
    子宮口の開き具合や赤ちゃんの一位とかはどおでしたか??(*^^*)
    あと痛みなども聞きたいです!

    • 7月29日
y♡mom

促進剤してからすぐ子宮口も開いて、超スピード安産でした\(¨̮)/
痛みも生理痛よりちょっと痛いかな?くらいで、産後もスタスタ動けましたよ(˘͈ᵕ˘͈)
36w1dで産まれたんですが、赤ちゃんも何の問題もありませんでした♡

  • y♡mama

    y♡mama

    すごいですね!私も
    それぐらいスピードで産みたいです(>_<)❤︎
    産んだ時期は予定日より前でしたか??(*^^*)

    • 7月29日
  • y♡mom

    y♡mom

    予定日より1ヶ月早めでしたପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    • 7月29日
  • y♡mama

    y♡mama

    そうなんですね!(*^^*)
    私もそうなればいいなと期待してしまいます(*^^*)
    貴重なお話ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月29日
くまちょり

長男の時ですが、子宮口2センチで予定日超過で誘発しましたが促進剤三日目に促進剤&人口破水でやっと陣痛がきて四時間で出産しました!

  • y♡mama

    y♡mama

    大変だったんですね(>_<)!!
    促進剤は最初から点滴でしたか??
    陣痛がつくまでが問題なんですね(>_<)

    • 7月29日
  • くまちょり

    くまちょり

    大変でした(/_;)
    促進剤は最初から点滴でした!
    あっ!
    入院初日にラミナリア?を入れました!子宮口を広げる棒です!
    入院二日目の朝にラミナリアを抜いて点滴の促進剤開始でした。

    陣痛室で三日目過ごしたのですが周りは出産していく中で私はぜんぜん生まれなかったので大泣きして先生たちを困らせました(´`:)

    今はもうすぐ2人目を出産!
    今回はどんな出産になるのかな♪

    ymamaさんは今日から促進剤ですかね(^ー^)
    頑張ってください(≧∇≦)b
    可愛い赤ちゃんに早く会いたいですよねヾ(o´∀`o)ノ

    • 7月30日
  • y♡mama

    y♡mama

    なにか棒みたいな物を入れるんですね!!
    一人目の時は38週で自然陣痛で
    病院について2時間で産まれたので
    今回もポーンと産まれてほしいものです(>_<)
    もうすぐ入院、緊張します!
    おかげで数日まえから寝不足です(>_<)笑
    くまちょりさんも出産頑張ってくださいね❤︎

    • 7月30日
あーちゃん134

同じく37週0日
今日バルーン、
明日誘発分娩予定です!
私なんか今日のバルーンで、
産気づきたいと思ってます!

点滴の促進剤で、
産気づかない人は、
あまりいないと思いますよ〜
促進剤は強いので!
その代わり痛みもそれなりにあると思いますが、
絶対産まれると思って頑張ってくださいね❁
応援してます!!

  • y♡mama

    y♡mama

    今日からですか!!!
    本当緊張しますよね!(>_<)
    でも楽しみもあります❤︎

    そうですね!時間がかかっても
    絶対産まれるので
    頑張りたいと思います(*´ω`*)
    お互い頑張りましょう(*^^*)❤︎

    • 7月30日
るあくん❗

本日、13時42分
2772㌘の元気な男の子誕生しました!

その後どうですか?

  • y♡mama

    y♡mama

    おめでとうございます!!
    お疲れ様でした!(*´ω`*)

    私は朝から点滴開始すぐから
    2分間隔の陣痛があるものの
    子宮口3センチから全く開かずで
    未だに進展なしですT_T
    上の子が超スピード安産だっただけに
    心折れそうですT_T

    • 7月30日
るあくん❗

ありがとうございます❗

大丈夫です!
赤ちゃんも頑張ってますょ!
上手く誘導してあげて下さい❗

私も上が安産だった為、なんてこの子はのんびり屋さんなんかなと思ってました❗

微弱陣痛の為、自ら希望し、誘発開始、開始時6㌢、そこから中々陣痛ものらず、6㌢のまま。。駄目かと思った矢先、激痛→破水→出産!激痛から30分のいきみ3回でポーンと出ました❗

今しんどいですよね。。。
でも本当に新生児可愛いです。

その調子❤焦らず陣痛強くなるのを待ちましょう✌応援してます❗

  • y♡mama

    y♡mama

    今日開始から今まで結局3センチのままで
    今点滴抜いたところですT_T

    私も明日産めたらいいな、、T_T
    今日は体力回復のためにゆっくり寝たいと思います(*´ω`*)

    • 7月30日
るあくん❗

おはようございます❗
眠れたかしら?

今日❤誕生出来ることを祈ってます❤
大丈夫❗赤ちゃんも頑張ってますょ!

リラックスですょ😁✌

  • y♡mama

    y♡mama

    おはようございます(*^^*)
    昨日は疲れてたので爆睡できました(*^^*)

    また点滴していますが今日は
    張りすらもありません(>_<)
    帰らされる予感がしてきました(>_<)

    • 7月31日
るあくん❗

乳首いじったりしてみてください❗

私も三時間半経過したくらいから痛みはMAXになりましたょ!

でも、もしかしたらベビ❗まだお腹に、居たいのかなー?

  • y♡mama

    y♡mama

    マッサージしたら張りきますね!(*^^*)
    ずーっと続けてやった方がいいんですかね??

    そおかもしれないですね(>_<)
    なんせまだ37週なので
    出てきたくないのかな、、
    出血はずっとあるんですけどね(>_<)

    • 7月31日
るあくん❗

張りますよね✌
弱く感じた時に、マーサージすると効果的ですょ😁❗

出るタイミングはベビ次第だから。。。ん~難しい❗
出血あるなら、いい感じかも❗
後はお昼をしっかり食べて、暖めて❗
ちなみに、私は埼玉県民です!
埼玉ですか?

  • y♡mama

    y♡mama

    頑張ってマッサージし続けます!(>_<)

    そうですね(>_<)タイミングは
    私が決めれないですもんね(>_<)


    私は和歌山ですよー(*^^*)

    • 7月31日
るあくん❗

あまり無理しない程度に頑張って下さい👶❕

後はベビに任せましょう!

和歌山なんですね🎵

るあくん❗

その後状態どぉですか?

  • y♡mama

    y♡mama

    3〜1分の陣痛はあったのですが
    痛みが強くならずで
    そこから結局なにも進展なくて
    帰宅しました(>_<)
    ベビでてきたくないみたいです(>_<)
    自然に来るの待つしかないみたいです(>_<)

    • 8月1日
るあくん❗

2日間お疲れ様でした❗
きっと、お腹に居たいんでしょうね!
不安なリスクを抱えてますが、
時期に来る出産を頑張って下さい👶

  • y♡mama

    y♡mama

    ありがとうございます(>_<)
    どおなるのか不安です(>_<)

    私の体が細めで折れてるのもあるし
    先生には3200〜3300超えたら
    骨盤通れやんかもなー!って
    言われてしまったので
    本当早く出てきてほしいです(>_<)
    なるべく上の子より小さく生まれてほしいです(>_<)

    • 8月1日
るあくん❗

毎日ベビに気持ちを伝えて行きましょ🎵きっと伝わりますョ!
前回、大変なお産でしたね😣💦💦

安産をお祈り致します❗
陣痛くるまでゆったりと過ごして下さいね💕

  • y♡mama

    y♡mama

    ありがとうございます(>_<)❤︎
    めげずに少しでも動いて
    声かけておきます(*^^*)

    • 8月1日
  • るあくん❗

    るあくん❗

    お久しぶりです❗

    出産おめでとうございます😍

    • 9月17日