※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
妊娠・出産

妊娠4か月で頭痛や肩こり、吐き気があります。冷えピタや蒸しタオルが効かない時の対処法を教えてください。

妊娠4か月初期なんですが頭痛と肩こりひどくて吐くときもあります。対処法などあれば教えてください。冷えピタ、蒸しタオルは効き目が薄いです。
よろしくお願いします。

コメント

あいほにゃらか

わたしも頭痛ひどかったです!16週でようやくおちつきました。大きめのアイスノンで首すじや頭をひやすのと、一日一杯のコーヒーでしのいでました。冷えピタは弱くて、アイスノンや保冷剤おすすめします。タオルに柑橘のアロマをふきつけてアイスノンにまくのすごくおすすめです⭕

• らいふ

らいふ

お疲れ様でした。
    アイスノンあります!やってみます!
    アロマ吹き付けですか!

• 8月25日

あたしも肩こりと頭痛もちで吐く時もあります。
ドラッグストアでパスタイムって言う妊婦でも大丈夫な温湿布を常備しています^ - ^
あと病院でカロナールを200を出してもらいましたが、効き目がなかったので相談したらカロナールの300に変えてくれました。

• らいふ

らいふ

一緒ですね。ツライですよね。私は寝起きが1番ひどいです。枕がだめなのか体勢が悪いのか。。
    パスタイムですか!
    温湿布肩に貼ってるんですか??カロナールは200処方してもらってます。効き目が薄いですよね。

• 8月25日

退会ユーザー

肩に貼ってますよ(^-^)
    肩こりからの頭痛だと、あたしの場合は分かってるのでm(__)m

• 8月25日
  • らいふ

らいふ

私も肩こりからの頭痛です。私も原因はわかってるんです。

• 8月25日

退会ユーザー

それなら、全く同じなのでパスタイムオススメですよ(^^)
    ジワジワ効いて来る感じがします(^_^)
    そしてカロナールも飲みます。
    薬飲むタイミングずれると吐くまでいってしまうのでホント肩こり辛いですよね、、

• 8月25日
みきたん

私も頭痛持ちで頭痛がひどく吐く時もあります!婦人科で相談してカロナールを処方してもらいました!
規則正しい生活をして水分をたくさんとる様にしてます。
あとはカロナール飲んで寝ます(´・ω・`)

• らいふ

らいふ

一緒ですね。。カロナールあまり効き目が薄くて。
    痛くなくてもカロナール飲んで寝てるんですか?

• 8月25日
  • みきたん

みきたん

痛い時だけ飲みますよ(^^)
    私もカロナール効き目薄いので、痛い時は飲んで寝ると楽になりました!

• 8月25日
  • らいふ

らいふ

そうでしたか!
    今もまさに痛くなりつつあります。。あー。
    1日何粒飲みますか?

• 8月25日
  • みきたん

みきたん

休みの日は痛くても飲まないでガマンして水分とって冷えピタ貼ってねます。
    仕事の日はさすがにガマンできないので1日に1〜2粒飲んでます!
    飲みすぎても慣れてしまって効果がなくなりそうなので極力飲まないです(´・ω・`)

• 8月25日
サクラ

頭の痛い部分はアイスノンやケーキのオマケに付いてくる保冷剤などで直接冷やして、肩と首は温めてから肩甲骨を動かすように意識して肩を回すとだいぶ違いますよ😊私はバファリンとか常用してましたが、それをするようになって飲まなくてもやり過ごせるようになりました👌

• らいふ

らいふ

保冷剤ですね!
    温めてから肩甲骨動かすんですか!わかりました!
    バファリンて飲んで大丈夫なんですか?

• 8月25日
サクラ

もちろん妊娠が分かって辞めました😅病院ではやはりカロナール処方でしたが全然効かなくて💦私は仕事が介護の為肩凝り腰痛は職業病で💦頭痛にも悩まされてましたが、テレビで偏頭痛はタイプが色々あり温めてもダメなら直接冷やした方がいいと言っていてリハビリの先生と話してたら、肩は温めてから肩甲骨を意識してというのがほぐすコツだと教えてくれ😊組み合わせたら飲まなくても良くなりました😊