※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

悪阻がつらく、安定期に入っても続く覚悟。他の妊婦さんを尊敬しています。悪阻が収まる時期を知りたいです。

こんばんは。
皆さんが悪阻落ち着いた時期を教えてください。

今13wで12wから悪阻ぶり返してとても辛いです。
安定期まであと少し…というところで、
泣いたり、弱音吐いたり赤ちゃんにごめんねって思っています。
安定期に入ってからも悪阻がある覚悟ですが、
嘔吐恐怖症持ちで本当に辛いです…

周りの妊婦さんやお母さんたちを本当に尊敬します。

コメント

ya114

私も13wまで吐いてました。
しかし14wになってから吐かなくなり体も軽くなりました!
料理も嘘のようにはかどります✨

普段吐くこともないし、私も恐怖症でまさか自分が吐くと思ってもなかったので。

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    14wにでも軽くなるといいなとおもいます。今日は水分もあまり取れなく本当に辛いなとおもいました。

    恐怖症だと余計につらいですよね、、

    • 8月25日
  • ya114

    ya114

    水分も取れないとなると本当に先が見えなくて辛いですよね( ◞‸◟ )
    病院で点滴すると楽になると聞きました。

    • 8月26日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    今日検診だったので、点滴打ってきました。病院では、いい感じなんて思っていたのもつかの間家に帰ってきた途端苦しんでます。笑

    • 8月26日
  • ya114

    ya114

    分かります!
    病院だと不思議と普通でいられるんですよね(´ω`)
    もうツワリ終わったかも!?なんて言って帰ってからダウン…先週そうでした(^^;

    • 8月26日
ね子

14か15wぐらいだったと思います!
一回治まってきたなと思ったらまたムカムカしだして、食べづわりで食べ過ぎもあったのでつわりか胃が荒れてるのかわからんな(笑)と思ってたらそれから1週間ぐらいで終わったような記憶です!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    あと2週間くらいとおもいピークなのかなと思うことにします。
    いい時は本当に調子がいいんですが、、、。
    むかむかだけでもつらいですよね。

    • 8月25日
へなへな

私も先週くらいからまたひどくなり吐血などするようになりました😭早くよくなりたいですね❤️

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    吐血!考えただけで心折れます。
    明日が検診なので先生にも相談してみる予定です。

    • 8月25日
  • へなへな

    へなへな

    怖がらせてしまいすみません笑
    私は妊娠発覚後からずっと今も入院してるので人より悪阻も重めなのでそれでだと思います!ヨーグルトが胃の粘膜を守ってくれると聞いたのでひたすら食べられるときはヨーグルト食べてます!

    • 8月25日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    入院生活大変だと思いますが、無理はなさらないようにしてください。
    ヨーグルトや、ぜりーなら口に運べそうなのでたべてみます。

    • 8月25日
  • へなへな

    へなへな

    ちなみにヨーグルトはブルーベリーヨーグルトのみ受け付けます笑
    味も食べられるものと食べられないものあると思うのでみてみるといいですよ!
    余談ですがアロエは良くないみたいですのでご注意ください😊

    • 8月25日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    ヨーグルトの情報ありがとうございます😊
    アロエが良くないの初めて知りました!ありがとうございます!

    • 8月25日
  • へなへな

    へなへな

    妊婦さんは制限あって辛いですがともに乗り越えましょうね💓💓あとは余談ですがお茶に含まれるハトムギとかも冷やしちゃうから良くないみたいです😭

    • 8月25日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    そうだったんですね!
    ゆかちんさんが詳しくて自分の無知さに驚きました。わたしももっときちんと学びます♡

    • 8月26日
ぽこぽん

私も重症妊娠悪阻でした💦
13週あたりからつわりがある時とない時が出てきて、15週くらいに入って嘘みたいになくなりました☺️
あと少しですね…早くつわりが終わりますように!頑張ってください😣🙏🏻

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    ありがとうございます。
    皆さんの話を聞いて今がピークなのかなと思えてきました。

    • 8月25日
はる

私もまだ悪阻中です(>_<)
14週に入ってから吐き気がおさまる時間帯が出てきてますが、吐き気がないときは頭痛がひどく結局まだ寝たきりです。。
ほんと、いつになったら落ち着くのでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)母が兄を妊娠中は産むまで悪阻があったと言ってたので、少しずつ覚悟はしています…

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    わたしもいとこに話を聞いて覚悟しました。
    少しでもいい時があれば買い物も楽なのですが今のところ無理そうです、、

    • 8月25日
荒井

15週くらいから夜、外出できるようになりました。

18週で料理ができるようになり

最近は昼間少しならお出かけ大丈夫です。

今日は本格的にバーベキューで
遊んで最強に気持ち悪いです( ;∀;)

今は4日に1回吐きます。

上の子の時も同じ感じでしたが
今回の方が楽です😃

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    やはり出産までは完全にはならないみたいですね、。
    家事ができてなくてつらいので、動けるようになりたいです。

    • 8月25日
  • 荒井

    荒井


    息子のご飯は
    ふりかけご飯とかばかりでした。

    😃本当に生きるのが精一杯で…


    息子妊娠中は本当にベットの上ばかりでしたよ

    私はつわりしんどかったからか
    陣痛余裕でした!

    • 8月25日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    初産で、旦那さんにご飯も作れてないです。お子さんを育てたながらの妊娠本当に尊敬します。

    私も一日中ベッドの上で過ごしてます。

    • 8月25日
はる

今はただ毎日ひたすら時間が過ぎることを祈るばかりです。。笑
買い物、行こうと思うだけでもよおしてきて動けなくなりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    そうなんです、、
    ネットスーパーにたよっています、、
    立ち上がるとめまいがすごく買い物もいける自信がありません、、

    • 8月25日
  • はる

    はる

    ネットスーパー使えて羨ましいです(>_<)
    こちらは田舎すぎて耐えるのみです。。笑

    • 8月25日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    わたしも引っ越してきて初めて使えました!
    あと少しと思ってがんばりましょう!

    • 8月26日
まな

まさに同じ状況です😢
私も10週くらいの時はお米も食べれたくらいのつわりの軽さになってたのに、先週からのぶり返しがひどいです…
今日もうどんしか食べてないのに食べた後少ししたら半分は戻します…胃の消化不良なのかと最近は思ってます

私の周りはつわりなかったくらいの軽い人達ばかりで、旦那の職場のママさんや友人もかなり軽かった人しかおらずあまり理解してくれません😓

質問の答えになってませんが、あまりに同じ過ぎてコメントしちゃいました。お互い乗り切るまで頑張りましょう✊️

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    本当におなじです、わたしもそれまでお米もたべられてました。
    いきなりお米がだめになり消化する際にもお腹のボコボコした動きで気持ち悪くて辛かったです。
    今日はぜりー飲んだりして過ごしましたが栄養が足りないのかたちくらみがすごいです。

    同じ人がいて安心しました!
    まなさんもご無理はなさらずに!

    • 8月25日
deleted user

自分も、嘔吐恐怖ですから分かります。波がありまして、いつまでかは忘れましたが最初、後期はあったようや記憶はあります。