※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apple
妊娠・出産

初マタの17w5dの女性が、安定期に入っても眠気が続き、悪阻の一種か不安を感じています。赤ちゃんが産まれた後の生活についても心配しています。

現在、17w5dの初マタです。仕事は辞め専業主婦として毎日家で過ごしています。
もともと悪阻の症状は軽く、吐き気などはなかったのですが、唯一眠気がすごくて安定期に入った現在でも猛烈に眠たくなる日があります。

この頃天気が悪かったので低気圧のせいだったのかな…?と勝手に思ってましたが、今日みたいにすごく良い天気の日でも昼間から眠たくなり、目覚める頃には外が暗くなっている、なんてことも…

これも悪阻の一種なのでしょうか?
安定期になってもこうゆうことが起こるのでしょうか??

旦那は毎日頑張って働いてるのに自分は家でゴロゴロしてるのがなんだか申し訳ないのと、このサイクルに慣れてしまって赤ちゃんが産まれてからの忙しい生活についていけるか若干不安です😨

コメント

ちー

眠り悪阻ですね。
私も安定期以降は初期以上に眠かったです。

某アプリで、
「眠いのは赤ちゃんが身体を休めてって言ってるサインだよ」とあったので眠い時は寝てました。

赤ちゃん生まれると本当に寝る時間がないので今のうちですよ(*^^*)
旦那さんに申し訳なく思う気持ち、すごくわかります。
でも今は身体を休める時だと思ってゆっくりしてくださいね😌

• Apple

Apple

赤ちゃんが身体を休めてって言ってるんですね!!😀
    それなら我慢せずに寝てたほうが赤ちゃんの為ですね👶
    安心して今はゆっくり休もうと思います(^o^)

• 8月26日
むむ

私もつわりが治まった頃から眠くて眠くて💦 酷いときは30分家事して2時間寝る、を繰り返して、あっという間に一日過ぎてました😌

家事が全く進まないので、今週に入って少し無理をして家事をしていたら、体調を崩してしまいました💦
赤ちゃんが育ってる分、何もしなくても体は頑張っていたんだなぁと身に沁みました。
体からのサインだと思って、今はゆっくりすることをお勧めします😣

• Apple

Apple

体調崩されたのですね!大丈夫ですか??
    ほんと無理は禁物ですね💦
    赤ちゃんがお腹で育っているぶん、自分でも気づかないうちに体力消耗してるのかもしれませんね。。。
    私も今はゆっくり休みたいと思います。ありがとうございます!

• 8月26日
  • むむ

むむ

心配ありがとうございます。
    一日ゆっくりして、だいぶ回復しました😣
    ちょうど検診日が今週だったので赤ちゃんの様子も分かったり薬の相談も出来て良かったのですが、じゃなかったら心配であたふたしてました💦
    薬も限られるし、薬があっても出来るだけ飲みたくないし…
    妊娠中に体調を崩すと本当に大変です。
    お互いゆっくりしましょう〜!

• 8月26日
みさ

現在16w1dの初マタです♩
やっと安定期に入りました🌸

私も悪阻の症状は軽い方だったと思いますが、今でも眠気がすごいです!
いつも少しお昼寝するつもりが
3時間近く寝てしまったりします💦

少しずつ身体を動かさないと!とは思っていますが、暑いしなかなか気が進みません😔

不安ですが一緒に頑張りましょう🤙🏼💓

• Apple

Apple

安定期に入ったんですね☆
    同じ症状の方がいて少し安心です笑
    ほんと暑くて外に出る気もせず…😨私も昼間、みささんと同じくらい寝ちゃうんですが、それでも夜もしっかり爆睡で、自分でもびっくりです。。。笑

• 8月26日
ミルクティー

私も2人目妊娠中ですが、初期は特に眠くて仕方なかったです。
息子とお昼寝、夜も8時とかに一緒に寝てました(´・_・`)トータル15時間くらい寝てたんじゃないかと、、

私も旦那に申し訳なかったですが、家事、育児はしてたし、眠くて仕方ないけんごめんねーって言って寝てました!

• Apple

Apple

初期ってほんと眠たいですよね!
    私はこの異常な眠さで妊娠に気づいたほどです💦トータル15時間…!私もそのくらい寝ちゃってるかもしれません…笑
    育児しながらだと大変だと思いますが、お大事になさってください☆

• 8月26日

私もよく、眠気ありましたね、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)軽い散歩などされたら良いですよ。
体調いい時に。

• Apple

Apple

最近は陽が落ちて涼しくなった時間帯に散歩行くようにしてます!!
    ずっと家でゴロゴロしてるより、気分転換になっていいですね!
    ありがとうございます♪♪

• 8月26日

退会ユーザー

自分は、よく、バカみたいに動いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月26日