※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

出産前に掃除しておくべき場所や後回しになりがちなところについて教えてください

こんにちは〜いつもお世話になってます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)♡
今日で38w4d 出産予定日まであと10日になりました☺️✨

出産がいつになるか分からないドキドキもあるので
産後バタバタしちゃって後回しになっちゃいそうな掃除類をせっせと大掃除やってます!

今日はエアコン掃除をしました!

そこで産後後回しにしがちなところってどういう所になりますか?
もしくはここ掃除しておけばよかった!なんてあれば教えてください😉💕

コメント

あき

予定日一緒です💕💕
えらいですねー😭私何もしてない、、( 笑 )

• まな

まな

わー4日ですか?😍✨予定日一緒のママさんからのコメント嬉しいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。♡全然!寧ろ義理両親の家に住んでいてふるーいお家で色々しないと不衛生で😭自分達の部屋以外はかなり荒れてて😵🙌

体も重たいし今毎日暑いしやる気スイッチ入るまで私はゴロゴロしちゃいますw

• 8月25日
  • あき

あき

4日です💓プロフィール見ました😍女の子なんですね😍私もです💓💓

なるほど😭不衛生だと赤ちゃん産まれてからじゃ大変ですもんね😭😭💦でもこんな暑い時に動けるなんて尊敬します💗私運動とか全くしてなくて、今日検診だったんですけど、どんどん動いてねーって言われました😭( 笑 )

• 8月25日
  • まな

まな

奇跡〜´ω`* 同じ女の子ママですね〜😍いつ出産になるかたのしみですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)♡

自分のことはどうでもいいて思いがちですが妊娠してからちょっと神経質になって(笑)🤣あれが汚いこれが汚いと嫌って口うるさくなりましたw
    臨月入ってからやたら体調が良くて毎日色々してますよ〜\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    でもどんどん動いてって言われても体調もあるし暑いしーって話ですよね😠わら
    検診お疲れ様でした!赤ちゃん何グラムくらいでしたー?꒰๑•௰•๑꒱

• 8月25日
  • あき

あき

ですよね💗💗はやく会いたいです💗💗そして可愛過ぎて買ってしまった服を着せたい💗( 笑 )

尊敬です😭私もお風呂とか普段しない細かい部分の掃除したいのに動けません( 笑 )

それが謎なんです😭!!2つ前の検診で2500gって言われて前回2400gって言われて今日2300gくらいって😐
    赤ちゃんダイエットでもしてるんかって言いたくなります😠笑

• 8月25日
  • まな

まな

めっちゃ分かります。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。💕あれしたいなーこれしたいな〜って毎日妄想が🤤❣️

お風呂意外に今の時期きつくないですか?(;^ω^)毎日掃除しているのでそこまで汚れてないけど腰が痛くなるから億劫です(´;ω;`)

え、wwお腹の中にてダイエットだなんて既に女子力が…😘(笑)小さく産んで大きく育てるのもありですし元気に生まれてくれればそれでいいですよね!

• 8月25日
  • あき

あき

ですよね💗💗でもそんなこと言ってられるの今だけで産まれたら未知の世界の子育てに苦戦しそうです😂💦💦

ですよねー( 笑 )みんな床の雑巾がけとかしてるって言ってるけど私そんなツライ体制になるのムリです( 笑 )

無事に産まれてきてくれたらそれでいいですね💕おしるしとか何か兆候ありますか?💕

• 8月25日
  • まな

まな

それもかなり共感です😹👏今はふわふわ〜と赤ちゃんとの楽しい生活を想像してますが実際お世話初体験だと毎日大変そうですよね🤣

あの体制きついですwみんなに便乗してやってみようと試みましたがいつの間にかクイックルワイパーでやった気になってますw

ほんとその通りですね(*^_^*)何事も無く元気な赤ちゃんが生まれてくれれば😌♡おしるしもまだで粘液栓?みたいなのが昨日夜ちょーーーっとだけあったのですが気のせいだったのかな?くらいの感じだし、前駆陣痛もたまにしか来なくって😐🙌

• 8月25日
  • あき

あき

ですよね😭いまお昼寝とかしちゃってるくらいなのに夜も全然寝れなくなったりしたら自分大丈夫なのかなとかw

クイックルワイパー😂私も掃除機かけてクイックルワイパーでおしまいです😂💦

ちょっとドロッとしたおりものみたいなやつですか?😳わかります私も軽い生理痛みたいなのがずーんって来るけどいつのまにかどっかいってるし😖生まれる気配がありません😂💓

• 8月26日
  • まな

まな

わかりますw強制的に毎日忙しくなるし今のうち休みまくりましょ(;^ω^)お昼寝気持ちいいし😘✨

おなじで嬉しい〜。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。笑
    夕方ならお散歩行けるくらいの気温だけど日が落ちるのも早くなったし1人でお散歩は気をつけてくださいね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。私の知り合い妊婦が最近お腹を知らない人に殴られたとかあったので😭

そうですそうですでもホントちょっとだったしあれから織物増えたくらいでなーんにも🤔💧
    どっかいっちゃいますよね(笑)あの痛みの向こう側が陣痛なんだろーに。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    次の検診までには産まれたらいいなーと思ってたけどどうなるかなあ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 8月26日
あき

え😭知らない人にお腹殴られるとか怖すぎます!!わたし田舎すぎて散歩しても多分誰ともすれ違わない( 笑 )

今日3時間くらいずっと10分間隔で張りがあって、もしや!?と思ったけど今は遠のいちゃいました😂はやく会いたい〜😶💗