※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
雑談・つぶやき

通ってる産院の両親学級。HPには、34週~のご夫婦対象と書いてあります…

通ってる産院の両親学級。
HPには、34週~のご夫婦対象と書いてあります。

明日やる両親学級に前日でも空きがあるのを見つけたけど、明日はまだ33週2日。

でも毎月2回、第二・第四土曜日しかやってなくて、9月の第二・第四土曜日は旦那が休みではなく。10月では参加するまでに産まれてしまうかもしれないですし💦

電話で問い合わせ、9月に旦那が参加出来る日がない事を伝えると、『34週~が対象なので、34週になったら参加出来ます』としか言われず😣

諦めるしかないですかね😞
電話では名前もカルテ番号も伝えてないから、誰が問い合わせたかは分かってないので、ネットで両親学級予約しちゃおうかな…っていうのはダメですかね…(笑)

コメント

まま

34週〜が対象なのでって言われちゃったら私なら諦めますね〜😫

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    諦めますか~💦
    私は3人目だけど、再婚で旦那は初めての子なので参加する気でいたようで…。しかも私も初めてのフリースタイル分娩なので、その説明もやるみたいで聞きたかったです😣

• 8月25日

検診のときに先生やスタッフさんに直接直談判してみたらいかがでしょうか?

三人めとのことなので、確かに10月じゃその日には赤ちゃん抱いてる可能性も高そうですし…。

ただ、さきさんをOKしちゃうときりがなくなっちゃうから、34wからだからごめんねといわれる可能性が高いかと思います。ただ、空きによってはOKかもですし、なにも言わず予約とって「あれ?さきさん?」て変な空気になるよりは、一度相談してみた方がいいかなと思います。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    前回の検診で聞いとけば良かったです😣
    このタイミングで旦那が休みで、両親学級も直前で空きがあると思わず💦

そうですよね~…1人を33週でOKしてしまうと、結局他の人も33週、それなら32週でもいいじゃないってなりそうですもんね😣
    明日もう一度電話してみて、当日でも空きがあるか、もうその日しか参加出来ない事を話してみようかなと思います!

• 8月25日