※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

初産婦の方が内診について質問しています。赤ちゃんの大きさや時期で内診が必要か心配しています。皆さんは内診を受けましたか?

はじめまして。
38w3dの初産婦です!!

内診(子宮口チェック?)
について聞きたいのですが
私はまだ一度も内診されていません。
エコーのときも「下がってる感覚ある?」
と聞かれたので「トイレが近い」事と
「足の付け根をつること」を伝えると
「じゃー、次回一週間後にまた」と言われ
下がってるかすらもわかりません(;_;)
赤ちゃんは推定2866グラムです。
時期や赤ちゃんの大きさもありますかね?心配です
皆さんは内診ありましたか?

コメント

匿名

次じゃないですかね?
私も内診されたのは39週だった記憶が。
あとは、お腹の張りとかでまだだなと判断されてるんでは?

むう

36週入ったら毎週内診ありと言われました!
内診されないのは心配ですね…😰

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    このまま急にお産にならなければいいですが

    • 8月26日
結乙

私の産院は39週でした🙌
毎回してほしいですよね😣

  • あっちゃん

    あっちゃん

    毎回欲しいです(´;ω;`)
    周りとの違いに焦ってしまいます(;_;)

    • 8月26日
のむし

初めましてーッ💡

37w初産婦ですm(__)m
うちの病院は36wから毎週検診日には内診してますょ⤴⤴
毎回子宮口の開き具合と赤ちゃんの頭の高さを見てもらってます🎵

しっかり内診して状況を見てもらいたいですょね💧💧次回、思いきって先生に聞いてみた方が良いかもしれないですね☀気になりますょねーッ😱

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!!
    やっぱり今の状況は気になりますよね!!

    次回聞いてみます(^o^)

    • 8月26日
deleted user

臨月はいったら毎週
内診ありました!
子宮口の開きを見られてました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!!
    毎回見てもらえると安心ですね

    • 8月26日
まりか

同じく、私も初産婦です😊
今日で38w5d!臨月入って、本日初めての内診でした💦

子宮口の大きさは1cmとのこと😵
ベビちゃんの推定体重が3120g...
早く生みたいです😂

「破水,陣痛が無ければ、また1週間後に来てね〜」と、先生に言われました💦💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    子宮口開いてるのですね!!
    私も38wなので気になります(;_;)
    お互い安産でありますように

    • 8月26日
ぷくぷく

37週5日の健診で、エコー時に下がってるか聞いたら内診してくれました!元々は予定になさそうでした。
お股やお尻がときどきつーんって痛くなるので下がってると思っていましたが、下がってなかったです😅
下がってる感覚は難しいので次回内診をお願いしてもいいですね💡

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね(;_;)
    初めてのことでわからないので
    次回お願いしてみます!!
    ありがとうございます(^o^)

    • 8月26日