※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーやん
妊娠・出産

出産準備中で、病院で布おむつを提供されるが、主人は退院後は紙おむつを希望。皆さんは最初から紙おむつでしたか?

現在、出産準備をしている途中なのですが、
私の通ってる病院では入院準備物の中に布おむつが含まれています。
ただ、主人は退院後は絶対紙で!と言っています。汚物がついたオムツと同じ洗濯機で自分の服を洗うのが耐えられんそうで。
皆さんはオムツは布おむつでしたか?それとも最初から紙おむつでしたか??

コメント

りんか

ガッツリじゃなくても、そのうち漏れたウンチが服についたり、おしっこ漏れたりとかザラなんですけどね…(^^;;
我が家は今トイトレ中でトレーニングパンツなので、ひざの上に座ってる時におしっこしちゃうと、私の服もビショビショです(^^;;

それはさておき、うちはずっと紙オムツです。一歳すぎから保育園に入ったので、保育園の間だけ布オムツですが、家に持って帰ってくるのはカバー部分だけです。
洗うのがやっぱり大変そうだったので、紙オムツにしましたが、私は余裕なかったので、それで正解でした。
でも、みぃーやんさんの産院は、紙オムツNGなんですかね(>人<;)それだと、入院中だけでも使わないとなんですかね⁉︎

masamon

最初は布おむつでしたよ。汚物は前もって洗いますし、別であらったりしていたので汚くないと思うのですが。。

華まま

紙おむつです❤

テレホン

最初から紙おむつでした!正直ちよこちょこ変えなきゃになるし、布なんて考えられません…いとこも最初布おむつにしてましたが、すぐに紙おむつにしてました!

ふぐお

私は布と紙おむつ併用してます!
日中は布おむつ、外出時と夜寝る時は紙おむつにしています(*^-^*)
布おむつだと、オムツ外れが早くなるし何しろ紙おむつ代が浮くので。笑
布おむつの洗濯は別でやってますよ!バケツに洗剤薄めた水をはって、そこに1日分の布おむつを溜めて夜洗って干してます!