※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

予定帝王切開での入院期間や退院時の状況、骨盤ベルトの装着時期、母子同室や沐浴練習の開始時期、母乳の出や悪露の状況について教えてください。

予定帝王切開だった方、入院期間はどのくらいで退院時には傷の痛みは日常生活に支障がないくらいになりましたか?😫

いつから骨盤ベルトやガードルをつけましたか?

産院の方針だと手術翌日から歩行をするみたいです💦
母子同室は4日目からで沐浴練習なども開始します💡
入院期間7日です💡

あと帝王切開だと母乳の出は悪いのでしょうか?
悪露が止まるのも遅いですか?😥

コメント

予定帝王切開で産みました。
入院期間は10日で退院時には傷の痛みは支障がなかったです。

• ちぇる。

ちぇる。

回復が早かったのですね!✨
    入院中、沢山動きましたか?

• 8月25日

退会ユーザー

歩行はたしか4日間ぐらい出来なくてずっと点滴してました。

• 8月25日
りんりん

入院は8日だったと思います。私は傷が通常よりも大きかった為、痛くてそれどころではなく(笑)骨盤ベルト、ガードルはつけませんでした。元々締め付け嫌いなので痛みが治まってもつけませんでした。手術翌日から歩行でした。結構どこもそんな感じだと思いますよ。
母乳の出は、私は悪かったですが、同室で帝切の方は出てたので人によるかと思いますよ(o^冖^o)悪露は2週間位で終わってたような気がします。
傷の痛みは術後しばらくは本当に痛かったですが、徐々に大丈夫になります…私は産後しばらく痛かったです…(T ^ T)

• ちぇる。

ちぇる。

横に切開でしたか?💦私は横予定です! 何センチくらい切るのでしょう😭

• 8月25日
  • りんりん

りんりん

私は子宮筋腫があったので縦にざっくりでした。かなり切ると言われ25cmほどでした。参考にならなくてすみません😭💦💦

• 8月25日
  • ちぇる。

ちぇる。

そうなのですね😣
    25センチはかなり切ってますね💦傷跡はだいぶ引きましたか?😣

• 8月25日
  • りんりん

りんりん

痛みはほとんどないですよ。たまに、ん?、痛いかな??と違和感があるくらいです(o^冖^o)
    私も痛みに弱いので、入院中点滴で入れたり、飲み薬、座薬で痛み止め体に入れてました(o^冖^o)痛みに弱いことちゃんと伝えたら、痛み止め使ってもらえましたよ💕ちなみに私は手術台の上でも痛いのは嫌です…と言い続ける程チキンでした(笑)

• 8月25日
ラテ&ゆめ

5日で退院でした💦
本当に大丈夫なの?って思いましたが、少し傷は痛むくらいで普通に歩けるくらいには回復してましたよ😊

ガードルなどはナースに聞いて痛くなかったらいつからでもいいと言われ、退院の時は、サラシできつく母に巻いてもらい、その上に腹帯つけて帰りました❗️
帰ってガードル注文して到着時から着用しましたよ😊

母乳はあまり出ず混合でしたが、私は双子だったので2人ぶんなんて出ませんでした💦
人によるのかなと思います。
悪露はいつまであったか、すみません、覚えていませんが、術後ナースにお腹押されて出されてました…

• ちぇる。

ちぇる。

5日ですか?!双子ちゃん、大変でしたね😭
    母乳メインの混合予定なので自然分娩と帝王切開では差があるのかなと気になりました💦

• 8月25日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

大変でしたが、2人とも何もなく元気に生まれてきてくれたのでよかったです😊
    おっぱいマサージとかナースがしてくれますよ✨
    自然分娩でも出ない人は出ないし、帝王切開でも出る人は出てましたよ😊

• 8月25日
あきとれお

緊急帝王切開でしたが
入院期間は10日間
退院時の傷の痛みは
表面の傷はそうでもありませんでしたが中の傷(子宮)が痛かったです。
おんぶ紐が使えませんでした。今は気にせず使えます!

骨盤ベルトも産後2ヶ月頃から痛みを気にせず巻けました。

手術翌日からすぐ歩かされますよ😁これがとてつもなく痛い。歩けることを確認したら尿の管を外してもらえます。トイレ歩行可能です。

母乳は産んですぐから搾られました😱絞られてるとき子宮の収縮が痛かった😭27週での出産でしたので子どもはNICUに居ました。胎盤を通しての栄養の行き来が出来なくなったのですぐ消化の良い母乳栄養だったので翌日助産師が絞っていきました(笑)
そのあとは母乳の出とてもよかったです!ただ吸ってもらわないとすぐに出なくなり今は完ミです💦

悪露は1ヶ月続きました。
生後2ヶ月にて生理再開😁💦なんとも忙しい子宮(笑)

こんな感じです!

• ちぇる。

ちぇる。

凄く大変なお産でしたね😢

翌日まで痛み止めの点滴はしてもらえるみたいなのですが、麻酔が効きづらい体質と痛みに弱いので想像しただけで精神的にやられています😰

• 8月25日
はなmama

予定帝王切開でした!
経産婦なので、入院は8日で、退院するときにはほぼ普通に生活できる感じでした!
オロは今3週間ほどですが、ほとんど終わってたまにでる、くらいです(^-^)
二人目なので、おっぱいは割とでます。
でもミルクも少したしています!
一人目は緊急帝王切開でした。その時は1ヶ月ほど、ミルクと混合でその後完母になりました(*´∀`)

りんys

二人目は予定帝王切開でした。入院は7日間で、翌日には歩行しました。
退院する頃にはだいぶ傷の痛みは楽になりますが、抜糸までちょっと気になる感じはありました。
暑いこともあり骨盤ベルトなどは使ってません。母乳の出は私乳腺が細めなのでゆっくりでした。悪露は2ヶ月半くらいあったと思います😅