※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

ママ友の子供への誕生日プレゼントについて悩んでいます。ランチの翌日が誕生日で、渡すかどうか迷っています。他のママ友に相談すべきか、何を渡すかも悩んでいます。

こんにちは☀

みなさんはママ友(妊娠を期に出会い、付き合いが始まった友達)の子どもに1歳の誕生日プレゼントは渡しますか?

来週ママ友4人でランチに行く予定です。
その中の一人のお子さんが、ランチの翌日に誕生日を迎えるので、簡単なプレゼントを渡すか迷っています。

そのママさんたちは、母親学級で仲良くなった方たちで、産前産後とも何度もみんなで集まってランチしてお話しています。
ただ誰かの家に行ったりとかはなく、いい感じの距離感でお付き合い出来ているママ友です。

多分ランチしたときも、明日が誕生日だね~!おめでとう!と話題は出ると思うので、渡すかどうか迷っています。
けど、渡したら逆に気を使わせたりするかなーとも思うのでどうしようかな、、と😂

もし渡すならその誕生日の子のママさん以外のママ友にも相談すべきか??渡すとしたらなにを渡すか??など、、
なんか無駄に悩んじゃいます😫
悩むくらいなら渡さないのが無難ですかね(;´∀`)

みなさんならどうするかご意見いただけたら嬉しいです!!

コメント

こちゃん

私なら他のママに相談します😊

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます☀
    やっぱり相談するべきですよね✨
    聞いてみます!!🌠
    ありがとうございました♪

• 8月25日
ぽにょ

私だったらほかのママ友さんにも相談してみんなで一つなにか飼うくらいにすると思います!!

• MIRO

MIRO

やっぱり相談は必要ですね✴
    確かに渡すとしたら個人で渡すよりみんなから~の方が良さそうですね😊
    相談してみます^^

• 8月25日
さくらんぼ

私はママ友同士ではやってないです😊毎年となると大変そうですし、止め際が難しそう…

なあなさんの場合は一緒にランチに行くお友達と相談するといいかもですね✌🏻️

自分1人だけプレゼント渡しても、アウェー感が出てしまうかもしれないです😊🎀

• MIRO

MIRO

確かにいつまでやるのか!?みたいなことになりそうですね😅
    そして一人だけ渡すのもアウェー感でますよね、絶対💦😆変な空気になったらせっかくめでたいことなのに、気まずくなりますもんね!
    他の方たちに相談してみます^^

• 8月25日
ろーず♡

もし私が一緒に行く他のママ友の立場で、自分は用意してないのに渡されたら「は?」てなります。なので相談はしてほしいですね。

• MIRO

MIRO

確かに自分が他のママさんの立場になったら、えー?😓てなりますね😅
    とりあえず相談してみようと思います^^

• 8月25日