※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

胸の定期チェックで副乳が見つかりました。特に支障はないようですが、経験談を教えてほしいです。

妊娠で副乳できた方いますか?さっき、良性の乳腺線維腺腫の定期チェックで胸のエコー撮ってきたんですが、線維腺腫は変わらずだったけど両脇に副乳疑い。だからといって、悪いものでもなんでもないらしいんですが、なんか支障あるのかしら?副乳ある方経験談教えてください。

コメント

豆母

出来ましたよ〜なんとなく気になりはしましたがほっといたらなくなってました(笑)

• ゆっち

ゆっち

そんな感じなんですね〜コメントありがとうございます!

• 8月25日
めー

私は両方にあります( TДT)
出産して母乳が出始めると私は副乳の方も少し母乳が摘まむと出ます⤵
胸が張るのと同じで脇もカチカチ…
脇を閉じるのも辛く冷やすことしかできないのでひたすら冷やしてました(´・c_・`)
自然に落ち着いてきますが辛かったです(T-T)

• ゆっち

ゆっち

わーーー。私一人目母乳出が良かったので、この勢いで脇からも出始めたら辛そう(+_+)(+_+)次の産科健診とかで先生に聞いてみます。とは言え、産まれないと分かんないですよね。。

• 8月25日
  • ゆっち

ゆっち

貴重なコメントありがとうございます!

• 8月25日
  • めー

めー

胸が痛いだけでも辛いのに⤵って感じで💧
    だけど冷やすことしかできないと言われ(´・c_・`)
    冷すとその間はだいぶ楽です(T-T)
    酷いときはそこに熱を持ってきて触ると熱かったです( ̄ー ̄)

• 8月25日
  • ゆっち

ゆっち

心構えができました。ありがとうございます!!

• 8月25日
  • めー

めー

みんながそーなるかはわかりませんが…脇に挟むようにケーキとかに入ってる小さなドライアイスとか何個かあるといいですよ(●^o^●)

• 8月25日
ミッフィー

産まれた時から副乳あって
小学生の頃には皆あるものだと思ってました(`・ω・´)

今まで何も言われたことないし
妊娠して目立つのが恥ずかしくらいで
す。

• ゆっち

ゆっち

乳首もあからさまにあるんですか?

• 8月25日
  • ミッフィー

ミッフィー

昔から色は薄くポコっとあったのですが
    妊娠してから色が濃くなるは大きくなるは....すこし毛も生えてきました(′・ω・`)
    タンクトップ着れないぐらい目立ちます

• 8月25日
  • ゆっち

ゆっち

教えて頂きありがとうございます。あまり脇を見たことないんですが帰宅したら私も観察してみます!

• 8月25日