※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
その他の疑問

築3年になる一軒家に住んでます。新築で建てたのですが、建てた時からち…

築3年になる一軒家に住んでます。新築で建てたのですが、建てた時からちょいちょい問題が出てきます💧
現在、外壁に変なシミが出来て外壁の塗装を剥がして調べてもらってます。もちろん、無料で調べてもらってるのですが時々外のコンセントを勝手に使用してるみたいなんです。
使うなら使うで一言声掛けとかしないのか?と疑問に思ってます😅確かに微々たる金額ですが気持ちの問題でイラッとしちゃいます。
こちらは新築で建てて、後から説明のなかった問題が出てきたりして何度かトラブってます。また、外のコンセントの件は以前にも注意しました。今回は委託業者が違うのかもしれませんが・・・。
工事の際、勝手にコンセントを使用するのは普通のことなのでしょうか?
心が狭いのか気になります(笑)

コメント

らんま

コンセントを使わないと調べることが出来ないなら仕方ないかなと思って気にしません😂でも一言ほしいですよね(;´д`)

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですよ💧使うなら使うで一言あればイラっとしないのに・・・って思ってしまいます(笑)
    しかも、実家(二世帯)が隣なんですが、そこに車止めていいか聞いてきたので、兄夫婦に迷惑がかかるので断ったら「荷物をおろしたりしたいんですよね」って言われ仕方なく許可しましたが、言い方とかに腹立ってます(笑)

• 8月25日
みかん

おっしゃる通り、金額の問題ではなく気持ちの問題だと思いますよ!

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですよね💧

• 8月26日
雷注意

電気工事のとき外から「奥さーーん!電気借りるねーー!!」って叫ばれましたが、確かにそれなしで勝手に使われてたら「んっ!?」ってなりますね😅
小さなことだけど、引っかかることってありますよねー💦

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんです!本当に些細なことに「ん?」って思ってしまいます😅

• 8月26日