※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chigu0324
お仕事

木更津市在住の妊婦です。10月からの求人情報を探しています。

千葉県木更津市内に住みます。10月1日から住む予定なのですがその時点で妊娠5ヶ月です。実業保険も検討していますが、なにか妊婦でも働ける求人ないかと書き込んでいました。なにか情報あればなんでもいいのでお願いします!

コメント

あや

私は熊本在住ですが…
私は⑥〜⑦ヶ月の頃、職安で就活しました!
妊婦で雇ってくださる事業所など無いと思ってましたが…
私の熱意?に負け事業所紹介して頂き、面接予定も入れました!(まぁその矢先に子宮頚管短く自宅安静となりキャンセルしましたが💦)
なので、職安の人にもきちんと事情を説明し理解してもらった上で就活されるとイイかもしれませんよ♡
私はある程度パソコンで求人みつけて、それを職安の人に見せてこういう風に考えてるとか…とにかく働きたいという意欲をアピールしまくりましたw

• chigu0324

chigu0324

返信ありがとうございます!ハローワークに10月の引越しと同時に通う予定なので伝えてみます!

• 8月25日