※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月検診で身長74.7㎝、体重8.7キロ。成長曲線上で頭囲は大きめ。1歳半の身長が気になる。生まれた時は小さかった。

いつもお世話になっております。
昨日、8ヶ月検診があったのですが身長が74.7㎝、体重8.7キロでした。身長は成長曲線の上ギリギリ範囲内で、頭囲ははみ出すほど大きくなっていました😅
完母ですが、離乳食もかなり食べて、離乳食後の母乳も凄く飲むからかなとは思っていますが...

そこで同じように身長高くて細身のお子さまがいらっしゃる方、1歳半だとどれくらいの身長でしたか?今の夏服80㎝が来年着られるのか気になっています💦

生まれた時は身長48センチ、体重2,576gと小さかったので急激な成長に驚いています😂

コメント

約72cmで約8kgのどちらかといえば長身細身でしたが、今年の夏はは90着せてます(*^^*)
80はユニクロのレギンス以外はパツパツです(笑)
ちなみに明日で1歳半の男の子です!
今は83~84cm、約10kgです。

退会ユーザー

これから、食べムラが出てきたりもするし、歩いたり走ったりするようになると思うので体重の増えは緩やかになると思いますよ(^^)
    身長も伸びる時期、伸びない時期あります。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今年は90㎝着られているんですね!
    確かに動くようになるとまた変わってきますよね(^^)うちの子、頭が大きすぎて細身でバランス取るのが難しいようでまだお座りなどができず動き回る事がなくて💦
    時期によっても伸びる時期とそうでない時期があるんですね!教えていただきありがとうございます☺️主人が185㎝もあるので息子もこのまま大きくなるとばかり思っていました😅(笑)
    参考になりました( *´ω`* )

• 8月25日