※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
子育て・グッズ

お子さんには歯科でフッ素をしてもらっていますか?歯磨き粉やジェルはフッ素配合ですか?フッ素配合のものがおすすめです。

お子さん、歯科でフッ素してもらっていますか?
また、歯磨き粉やジェルもフッ素配合のものを使っていますか?やはりフッ素配合のものが良いのでしょうか?

コメント

@@@

3ヶ月に1回歯科に通ってます。
私が住んでいるところでは、
3歳未満は、無料でしてくれます。
歯磨き粉は、大人と一緒のを使ってます。

✿さとあゆ✿

元歯科助手です。
歯科医院でフッ素をしてもらうなら半年に1回がオススメです。
家での歯磨きはフッ素配合のものを使用した方が別々で使うよりは楽だと思います。フッ素の含有量に違いがあって、歯の萌出~5歳までは500ppmの含有量を選んでください。歯科医院にも売っています。これだと最後のうがいは特に必要はありません。
あとは生えてる本数にもよりますが、デンタルフロスも使ってあげるとより虫歯予防には効果的です

もうすぐ2歳の娘が居ますが歯が生えるのがとても早かったのでふっ素いりのジェルで毎晩磨いてます✨

歯医者は何回か行きましたがギャン泣きなので歯医者に売ってるオススメのやつ使ってます😂

町から助成が出ているのもあり、1歳になって歯科デビューしました‼︎
歯磨き粉も一応フッ素配合のものを使ってます(◍•ᴗ•◍)

ゆんた

一応フッ素配合の歯磨きジェル使ってます😊
先日も歯医者でフッ素してもらいましたー!

maron*

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません。。
皆さんちゃんとされているんですね!すごく参考になりました!
本当にありがとうございます😊