※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
その他の疑問

北海道在住の方教えてください(*^^*)週末、北海道で結婚式があるので、…

北海道在住の方教えてください(*^^*)
週末、北海道で結婚式があるので、前日の夜に飛行機で北海道へ行こうと考えていますが、夜は冷えますか??Tシャツ一枚では寒いでしょうか??

コメント

ゆうまこ

日中が暑くても、夜はもう寒いです。
ひんやりすると思うのではおりものが必要だと思います。

• ぴよっこ

ぴよっこ

回答ありがとうございます!!!
    羽織は、カーディガンなどの軽めのもので大丈夫そうでしょうか?
    ブルゾンなどのほうが良さそうでしょうか?><

• 8月25日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

今週末は日中は天気が良さそうですよ。
    暑がりの人や寒がりの人なのかにもよりますが(今、私は妊婦なので暑がりです)
    夜はカーディガンで大丈夫かな?と思うのですが、ペラペラだと意味がないので、ちょっと厚めのほうがいいかなと思います。
    せっかく来て風邪をひいたら可哀想なので,,,

• 8月25日
ゆっち

日によって違いますが、朝夜は安定して肌寒いです。
昼間も天気が悪ければ寒いです。

忙しい旅行かもしれませんが、北海道満喫してくださいね❤️

• ぴよっこ

ぴよっこ

肌寒いんですね💦質問してよかったです💦💦
    みなさんどのような格好されてるんでしょうか??
    夏服よりも秋服という感じでしょうか??💦

• 8月25日
⊂((・⊥・))⊃

Tシャツ1枚はかなり寒いです( i _ i )必ず羽織がいりますよ〜!風邪ひかないように気をつけてくださいね( ´・_・` )

• ぴよっこ

ぴよっこ

そんなに寒いんですね!!
    風邪引くところでした💦💦
    カーディガンで大丈夫そうでしょうか??
    あと、サンダルや麦わら帽子などかぶってる人はもう居ないですか??😳

• 8月25日
  • ⊂((・⊥・))⊃

⊂((・⊥・))⊃

薄手のカーディガンで大丈夫ですよ🙆私はカーディガン持ち歩いてます♩

日中はまだ暑かったりするのでサンダルの人もいますし大丈夫だと思います〜!麦わら帽子自体被ってる人をあんまり見かけないですね(._.)

• 8月25日
☆♪

朝夜はひんやりするので羽織ものあった方がいいと思います!
周りの友達は秋服とか着てる人もいますが、私は今暑がりなのでTシャツに軽めの(春用)羽織もの持って歩いてます!ちなみに札幌です(*^^*)

• ぴよっこ

ぴよっこ

秋服の方もいるぐらいなんですね!!私も暑がりなほうなので羽織を持ち歩こうかと、、、🙌✨
    ありがとうございます!
    ちなみにサンダルや麦わら帽子の夏小物を身につけてる方はもういらっしゃらないですか?😳

• 8月25日
  • ☆♪

☆♪

サンダルの人もいますよ!麦わら帽子は私は余り見かけないですが、外歩くとき等なら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 8月25日
  • ぴよっこ

ぴよっこ

お早い回答ありがとうございます!!😂
    麦わら帽子あまりいらっしゃらないですかね😂荷物にもなりそうなのでやめておくことにします🙇
    ご親切にありがとうございます☺️💓

• 8月25日
ここたま

北海道のどこでしょう?

札幌ならブルゾンまでいかなくても大丈夫だと思いますが、羽織は必要です。
ですが、夜も暑いところから来られるのでしたら、かなり寒く感じると思うので、少し厚い羽織やブルゾンでも良いのかもしれません。

• ぴよっこ

ぴよっこ

千歳空港着で札幌で式があります✨
    お話を聞いてカーディガンかパーカーを持ち歩こうかなと思いました😌ご親切にありがとうございます😭
    式場までの移動は、ドレスなのですが、それに合う羽織りが薄手のカーディガンしかないのですが昼間なら大丈夫そうでしょうか?💦

• 8月25日
  • ここたま

ここたま

よっぽどじゃないかぎり、昼間は大丈夫ですよ!
    楽しんでください♡

• 8月25日
ash

北海道の人ならTシャツ一枚で歩いてる人もいますが、本州からきた人は秋冬物の上着着てる人もいます😅

• ぴよっこ

ぴよっこ

回答ありがとうございます!!!
    助かります😭✨
    秋冬物だと結構厚手でしょうか?キャリーに厚手のものが入らなそうでして、、、😭

• 8月25日
  • ash

ash

さすがにダウンジャケットとかはいないので、ちょっと暖かいくらいのもので大丈夫じゃないでしょうか。
    観光せずに結婚式だけで長時間の徒歩移動がないならパーカーとかカーディガン羽織るだけで大丈夫かと思います(^-^)

• 8月25日
  • ぴよっこ

ぴよっこ

たしかに移動だけなので、寒くても我慢出来そうな気がします☺️✨とりあえず小さくたためる薄手のカーディガンを持ち歩こうかと思います!!
    我慢できないくらいなら現地で買います😊💓
    もし買うとなった場合、お買い物スポットはやはり札幌市内でしょうか?🙌💦

• 8月25日
  • ash

ash

結婚式は札幌ですか?
    市内ならお店いっぱいありますし、ドンキホーテとかもあるので遅い時間とかになっても買えると思いますよ(^-^)

• 8月25日
りちゃこ

Tシャツはもう辛いですね!