※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

子供の靴について相談です。ステップ2の靴を買ったが、適切か不安。身長や体重、足の大きさなどを考慮し、同じような経験をした方がいるか教えてください。

今日、ファーストシューズを買いに行きました。ステップ1の足裏も布の様な柔らかい素材の物と思いきや、うちの子はステップ2の靴底の固い物からで大丈夫です。と言われたので、ステップ2を買って来たのですが、今になって本当にステップ2からで良かったのかモヤモヤしています😅😅

⭐身長75センチ、10キロ
⭐足が12.5センチのため、靴下を考慮されて13.5センチになった
⭐何も持たずに10歩くらいヨチヨチ歩ける

ガタイが良い方なので、ステップ2からになったのでしょうか😅ピジョンの靴です。実際に履くと、嫌がらずに歩きますが😅同じように固い靴底からスタートされた方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

硬い靴から仕方なくスタートでした
うちはプレシューズのサイズがなかったので硬い靴からでしたよ!

13.5ならプレシューズのサイズがないと思います
だからでは?

9ヶ月くらいの時に10歩あるくようになったのでミキハウスで13センチを買いました(๑¯◡¯๑)

• yumemo

yumemo

9ヶ月で10歩!笑 凄い\(^o^)/
    どちらにしろサイズ無いんですかね😂ありがとうございます⭐

• 8月25日
さるあた

歩けるからステップ2からなんじゃないですかね?
うちの子たちもステップ2からで固い靴底からスタートですよ。
靴底が柔らかいのは長女がまだ歩かないときに靴に慣れさせるために履かせただけです。

• yumemo

yumemo

ステップ1の意味は靴に慣れさせるためだけなんですね!ステップ2からのスタートで問題無いのですね💕安心しました💕ありがとうございます⭐

• 8月25日
元気っ子♡

私も13.5センチスタートでした。ニューバランスを買いましたが、、

裏が布のヤツ(ステップ1)は、13センチまでしかない。すでに10歩歩けているから、逆に柔らかいより足首を守る為にも足首も硬い方(ステップ2)が良いのかと思います。

• yumemo

yumemo

逆にステップ2からの方が良いのですね😂💕良かったです💕ありがとうございます⭐

• 8月25日
4匹のこっこちゃん

10歩も歩けるなら、そのシューズで大丈夫だと思います!
あっという間に、どんどん歩けるようになりますよ☺️
わたしは、そこの柔らかい靴の必要性がよくわからなかったので、2〜3歩くらいしか歩けないときに、ミキハウスで底の硬い靴を買いました!
1ヶ月後には、そこそこ歩けるようになってましたよ☺️

• yumemo

yumemo

このシューズで大丈夫なんですね😂💕どんどん歩けるようになるのが楽しみです💕ありがとうございます⭐

• 8月25日