※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
妊娠・出産

38週目で体重管理が気になる方がいます。同じ週数の方はどうしていますか?自身は7〜8キロ増で我慢中。お腹の状態も気になるようです。

明日から38wです!!
早く産まれて欲しい〜🤣❤️
産む前に美味しいもの食べたい!!と思っていますが予定日までいくとなるとまだ体重管理に気を抜けないですよね…💦

同じ位の週数の方、まだ体重管理気をつけてますか?それともここまできて少し手を抜いてますか?(笑)
私は1人目16キロ太り、今回は今のところ7キロ~8キロ増加でかなり我慢してきました🤣
正直もう体重気にしたくないです~😂

ちなみにお腹少しさがっていますかね?😭自分ではわけわからなくなってきます!😱

コメント

♡さぁちゃん♡

下がって来ましたねぇ💛

もう時期ですね!頑張ってください

• ちゃんこ

ちゃんこ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり少しさがってきてますかね?そのお言葉が励みです(笑)
    早く会うために運動頑張りたいと思います!!
    深夜にコメントありがとうございます😭❤️

• 8月24日
まな

最近ちょっと気が抜けてに36.37週は同じ体重をキープできたのに38週の検診で1.5キロ増えてました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。食べる量もカロリーも増えてないし運動量は増えたのに〜🤣て感じで何もしなくても臨月増えますね😖

• ちゃんこ

ちゃんこ

プロフィール拝見させていただきました!私と予定日4日違いです😊いつ産まれるかドキドキですね🤣

食べてなくても増えますし、少し食べ過ぎた?と心配になる日は必ず予想以上に増えますよね(笑)恐るべし臨月…産まれる日がわかればそれに合わせて美味しいもの食べる日決めるのに〜😂

• 8月24日
  • まな

まな

わー8日ですか〜😍💕予定日近いママさんとお話出来て嬉しいです〜( *ᐢ´꒳`ᐢ* )✨ほーんと!毎日、今日か?今日か?とドキドキででも予兆もなく早く会いたくて堪らないです☹️❣️

分かりますwwもう既に12キロ程増加してしまい産後心配です(´;ω;`)上のお子様の出産後はするんと体重戻りましたか?😉✨

• 8月25日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

こちらこそコメント嬉しいです♡
    私も毎日前駆陣痛を陣痛かと勘違いしてます😭❤️

12キロって多分標準くらいですよね??😌
    母乳だったというのもあるかもしれませんがスルスル落ちました!!食べたいもの食べていたので6ヵ月位はかかりましたが苦痛ではなかったです!!

• 8月25日
  • まな

まな

前駆陣痛紛らわしいですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。笑 期待しちゃうから遠のくとガッカリ🤣

や〜でも見た目が酷くなりました😭毎日旦那にゴリラだのデブだのディスられて体重戻らなきゃやばいなーって🤤🙌さすが母乳育児…😍💗私は初産なので予定ですが完母予定です!上の子の時すぐ母乳でましたか?🤗
    半年で戻るなんて素敵です!☺️✨辛いダイエットとは別なのがいいですね❣️

• 8月25日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

正産期に入ったからか余計に前駆陣痛に反応しちゃいますよね😭そして朝になって前駆陣痛だったことに気づくという…(笑)🤣

上の子の時は入院中から結構出ました!!張って乳腺炎になって熱出たりも数回ありましたが、甘い物で詰まったりもなく11ヶ月で断乳とスムーズでした😌❤️
    今回も出てくれて上手く進んでくれたらありがたいです!!
    ダイエットって考えるだけでストレスなので母乳あげて成長見ながら痩せれたら嬉しいですよね❣️

うちは私にビビってか体型について何も言いません(笑)もっと食べな!と勧めてきますよ…😑逆にムカつきます!笑
    まなさんの旦那さんは何となくですが、言葉に愛を感じます❤️

• 8月25日
とわ

予定日が1日違いかもです(o^^o)下がってきてますね、羨ましいです♡
私も8キロ増キープ…野菜多めで頑張ってますが、最近お菓子と甘いもの食べ過ぎてます笑。本当に体重気にしたくないですよね〜〜母子手帳に記録されるのが怖くて、検診前だけやたら量減らしてます!笑。早く産まれて制限から解放されたいですね(〃ω〃)

• ちゃんこ

ちゃんこ

7日予定日ですか?😊
    お腹下がってる実感なかったんですが、そのお言葉嬉しいです♡

野菜も美味しいけど、やっぱり我慢の反動でカロリーや塩分高いもの食べたくなりますよね(笑)毎日朝晩と体重計乗ってて苦痛です💦
    1w毎の検査だと1日でも気を抜くと戻れない気がして…🤣🤣🤣
    元気な子ども産んで美味しいもの沢山食べましょうね♡

• 8月24日
tomo

もう全く気にしてません‼️笑
完全に太り過ぎなんですが、産まれたら完母でいきたいと思ってるんで、出産までに食べたい物食べておきます😋✨笑
後期に入ってから、食べたいもの食べたいだけ食べててもそんなに増えなくなりました😌✨
赤ちゃんに相当エネルギー使ってる気がします💨💨

お腹下がってると思います👀
わたしはまだ全然なので羨ましいです〜😊✨

• ちゃんこ

ちゃんこ

1人目完母で20キロ痩せたので、産後またやせるよね!?という気持ちと、ここまで頑張ったのに最後に気を抜くのは…という気持ちがあります😂
    でも、だんだんストレスが溜まり、もう産まれる直前なんだから食べても大丈夫だろ!と思うようになってきました(笑)
    暴飲暴食でなければある程度大丈夫ですよね!!勇気をもらいました♡ありがとうございます!!

• 8月25日
  • tomo

tomo

わたしは暴飲暴食レベルで食べまくってますが、病院でも何も言われなくなりました😅笑
    食事制限って一番ストレスですよね😫💦
    無理しない程度に食事も楽しめるといいですね😌✨
    20キロ痩せたと聞いて、わたしの方が励みになりました☀️笑

• 8月25日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

病院で言われないと言うことはまだセーフの域なんですよ!!💕食べながらセーフは羨ましいです😂❤️

生きることは食べることですもんね(笑)それを我慢するなんて辛すぎます😨
    よほどの食生活でなければある程度は落ちると思います!!

• 8月25日
  • tomo

tomo

ホントです‼️
    何かの番組で、『痩せたいなら一番簡単な事は食べないって事』『だけど食べないって事が一番難しいの』って言ってたお医者さんがいて、妙に納得してしまったのを覚えてます🤔笑
    実はすでに9ヶ月で15キロ増えてて、そこまでは結構厳しく言われてたんですが、臨月に入ったら増えても何も言われなくなりました😅💦笑
    早く出て来て欲しいですね〜💨💨

• 8月25日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

まさにそれですね😭息吸ってゴロゴロしてるだけでお腹空くから不思議です😢(笑)
    確かに臨月の妊婦にガミガミ言ってもストレス溜まるだけですしね🤣
    私も毎日出て来ていいよ〜❣️と語りかけようと思います!!月内に産まれることを目標に運動も頑張りましょうね❤️

• 8月25日
mkr

私は木曜日で38週でした❣️予定日1日違いかもです😆💗

すでに10キロ増えてるんで、これ以上は増やせないです😰でもほんとに毎日お腹すいちゃって、負けちゃってお菓子食べてます…💦
とか言いながら、ジンクスにかこつけて焼肉行きたいな〜〜とか旦那にお願いしてるダメ妊婦です…😎笑

下がってるかよくわかんないですが、私のお腹も似たような感じです〜下がってるんですかね!?💓

• ちゃんこ

ちゃんこ

1日違いですね!!まだ38wですが毎日ドキドキしちゃいますよね❣️

ご飯少なめにするとやっぱり小腹がすいてお菓子食べちゃったりします😂私もジンクス試そうとしてるのですが、オロナミンCのカロリーすら恐怖です(笑)🤣お肉なら燃焼してくれそうですが❤️
    予定日までまだありますが、早く会いたいですね😊

• 8月25日