※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
子育て・グッズ

生後2ヶ月少しで夜泣きがあり、苦しそう。昼間は元気。動画を撮って小児科に相談するべきでしょう。

生後2ヶ月少しです。
もともと夜はよく寝てくれる方だと思います。
ですが、お腹が減ったタイミングで泣くわけではなく、半分寝てるような感じで、横向きで丸まったり手足バタバタしたり、ウッウッと言ってます。
助産師さんに相談したら、ゲップかおならが溜まってるから縦抱きでトントンしてと言われ、そうするんですが、縦抱きすると反って嫌がってる感じです。
そのあとおっぱいをあげると、すぐ飲んで10分くらいで寝落ちです。終始、ほぼ目は閉じてるので、眠さが勝ってると思います。

昼間はこの動作はないです。良く飲み、良く笑い、元気です。夜中だけです。
なんだか苦しそうだし、心配です。動画を取って小児科に相談した方が良いでしょうか。

コメント

ひーママ

うちも全く同じです❗️
夜中授乳の時は、泣くわけでもなく、手足バタバタ、ウンウン言ってます😂オムツ替えて、おっぱいあげると飲みながら寝落ちします😅
特に気にせず、お腹は空いたけど、眠気の方が勝ってるだけだと思ってました🤣

• buhi 🐖

buhi 🐖

わー😭同じ方いて少し安心しました!!何か変なのかなと思って不安でした。明け方は段々身体が起きてくるのか、ウンウン多めです💧
    ただ眠いだけなら良いんですけどねーなんなんだろー。自然に治ると良いですけどね😫

• 8月24日
きなこ

うちもです!
夜〜朝は、おなかがすいてちょっと起きてちょっと声出したり動いたりしてすぐ寝てを繰り返してます。
おむつ替え、おっぱいでまたすぐ寝ます。
私も、上の方と同じく、おなかすいたけど眠いんだなーと思って気にしてなかったです!

• buhi 🐖

buhi 🐖

そうなんですね!!赤ちゃんのそういう時期なんですかね!同じ方いて良かったです😭あまり神経質にならないようにします!!

• 8月25日
いくひ

うちの子もです!!

今もそれをして私も目覚めて、
オムツ替えて授乳してまた寝かせる感じです。

夜はフンフン言うだけで泣かないし楽ですよね!笑

• buhi 🐖

buhi 🐖

月齢同じで、そういう時期なんですかね!うちの子だけが変なのかと思って不安でしたが、皆さんのあるあるコメントで安心しました😭
    私も泣かなくて楽チン♪くらいに思うようにします!!

• 8月25日
  • いくひ

いくひ

心配なさってたのに
    楽とか言ってすみません!。。

• 8月25日
  • buhi 🐖

buhi 🐖

全然大丈夫です!むしろ自分が神経質になってたので、勇気づけられました😊

• 8月25日
たま

全く同じです!
その頻度も多くて1時間半おきです!笑
いつか朝までぐっすり寝てくれる日はくるんですかね?😭😭😭

• buhi 🐖

buhi 🐖

ですよね!!うちは明け方4時過ぎくらいから、1時間半おきペースです!私も白目向きながら、対応してます笑。
    友達の6ヶ月の赤ちゃんは21~6時まで1度も起きないらしいです!早くそこにいきたいですよね😂

• 8月25日