※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
妊娠・出産

痔についての質問です。妊娠中、注入薬を使用していましたが、産婦人科から使わない方がいいと言われ不安です。同じ経験の方いますか?出産後の影響も知りたいです。

何回もすみません。痔についてです。
私は妊娠前からいぼ痔持ちで、排便して出てきます。
それを指で押し込みますが、入らない時はボラギノールやヂナンコーという注入タイプを使用していました。
妊娠してからも戻らない時は注入していました。
妊娠中期になり、指で押し込んでも入りづらくなり、2日に1回はお薬を注入していました。
不安になり、インターネットで調べると妊婦にはよくないと書いてあり、さっき産婦人科に電話したところ使わない方がいいと言われました😢
ずーっと使っていた事がすごく不安になりました。
私みたいな方いらっしゃいますか?
また、注入していて出産された方いますか?胎児に影響ありましたか?

ちなみに明日受診してきます😢

コメント

かちん

ボラギノールAはステロイドが入ってますが
ボラギノールMはステロイドが入っていないので妊婦でも使えますよ*\(^o^)/*

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    ずーっとAを使ってました😱

    • 7月29日
deleted user

一番は産婦人科さんからお薬もらうことですよ(T_T)めちゃ恥ずかしかったけどクスリもらえました

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    明日もらいにいきます😭

    • 7月29日
deleted user

こんにちは!

私も痔になりやすい体質で、妊娠してからも酷くなるばかりで、産婦人科に処方してもらったクスリをずっと塗っています!

市販のやつより、産婦人科で処方されたクスリのほうが安心ですよね♪
効き目も市販のやつより効く気がしました!

妊婦さんは痔になりやすいので恥ずかしがらず普通に先生に言ったらクスリくれますよ^_^!

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    明日もらいにいきます😭
    ただ今まで使ってて胎児に影響ないかがすごくすごく心配です(T-T)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の友達がずーっとボラギノールA塗ってたみたいですが、健康な子産まれてました!

    あまりにも心配なら明日、先生に影響あるか聞いたほうが安心かもしれないですね♪

    • 7月29日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    ほんとですか‼ちょっと安心しました😢
    赤ちゃんが1番なんでよかったです‼明日聞いてみます😵

    • 7月29日
しちゃ♡

わたしもイボ痔でした。
出産を機に大きくなりました(T_T)
妊婦の時は気になるほど大きくなかったので...。
出産するときに
気張ると思うので
イボ痔大きくなり、
座るのも大変になりました(>_<)
1人で痛い痛いてゆってるくらいでした(T_T)!
その時は産婦人科で
薬もらいましたが
出産するまでに
時間あるのであれば
早めに治した方が絶対いいですよ!!!

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    やはり産後はひどくなりますよね…怖いです😭
    私のお尻、治るのかなって思います😢お薬塗ってたら治りますかねー😢

    • 7月29日
  • しちゃ♡

    しちゃ♡

    陣痛もほどほど痛かったですが
    痔のが痛かったです(T_T)

    産婦人科でお薬貰えてるのであれば続けてもらって使用した方が効果もありますし、妊婦さんに優しいやつだと思うので恥ずかしいきもですが痛い思いするより
    マシだと思うのでもらって下さい!!笑

    • 7月29日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    そうですよね、死ぬほど痛そうです😨
    とりあえず明日相談します。
    今はお尻の調子どうですか(゜m゜;)?

    • 7月29日
  • しちゃ♡

    しちゃ♡

    ほんと座るのも大変なくらいでしたよ(T_T)
    聞いた話なんですが〜
    て感じで聞いてみるのが1番かもですね!
    出産して4ヶ月経ちましたが
    ピーク時に比べるとだいぶ小さくなりましたよ(^o^)/
    多分触るとちょっとあるかな?
    くらいですが出産した時に比べたら良くなって来ましたよ(๑˘ᴗ˘๑)*.。

    • 7月29日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    あぁ怖いです(((;゚Д゚)))
    小さくなったのうらやましいです😵私元から持ってるので、治るか不安ですね😅
    でも、もう仕方ないです…
    ありがとうございました😃♥

    • 7月29日
  • しちゃ♡

    しちゃ♡

    わたしも元々なので
    きっと小さくなりますよ(^o^)/
    早く良くなりますように(>_<)

    • 7月29日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    最悪手術ですね(TT)
    しちゃさんもよくなりますように…

    • 7月29日
  • しちゃ♡

    しちゃ♡

    ありがとうございます!

    前に比べたら小さくなったので
    まだ満足です(^o^)/笑

    無事出産出来るといいですね(^ω^)♡

    • 7月29日
まんまるちゃん

もう切ってしまいたいです🙇
ありがとうございます(^∀^)