※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂の石鹸について相談です。ボディソープが切れたので新しいものを探しています。キューピーのベビーシャンプーを使っているが、頭をかくので合わないかも。固形石鹸も気になっています。

1歳3ヶ月の息子がいます(^^)

みなさんお風呂の時の石鹸は何を使っていますか?
今まで、ベビー用のシャンプー(2種目を使用中)、ベビー用の全身ボディソープを使用していましたが、ちょうどボディソープが切れたので、新しく買うのにどんなのが良いかなぁと気になって(^_^;)今までボディソープは赤ちゃん本舗のミッキーのパッケージのを使っていました‼︎
最近キューピーのベビーシャンプーを使い始めたのですが、頭をよくかきます。合わないのかな?と思っているのですが、オススメ教えてください‼︎
固形石鹸も気になってます‼︎

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

色々赤ちゃん用も使いましたが、最近は牛乳石鹸使ってます(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎牛乳石鹸気になります‼︎大人も使えますか?

• 8月24日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

勿論ー!因みに青使ってます。
    大人といっしょなので、楽です(^^)

• 8月24日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます‼︎私も、大人と同じの石鹸にしたくて悩んでいました‼︎牛乳石鹸、赤と青があるんですね(^^)よくみてみます‼︎

• 8月24日

髪はカウの無添加シャンプー&トリートメントで体と顔は箱にキューピーの絵が描いてあるベビー固形石鹸です(*^^*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎
    カウは初めて聞きました‼︎ちょっと見てみます(^^)今日キューピーの固形石鹸のサンプル使って、良いなと思って固形石鹸気になりました(^^)

• 8月24日
しましまキティ

新生児のときからずっと、牛乳石鹸(夏は青箱、冬は赤箱)です。

泡立てネットで泡立ててから使ってます。
今のところ肌トラブル無しです。

• ままり

ままり

牛乳石鹸気になっていました(^^)薬局で見てみます‼︎

• 8月24日
マタマメ

うちはシャボン玉石鹸の固形を
洗顔ネットで泡立てて使っています(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎シャボン玉石鹸、洗剤使ってます(^^)参考にします‼︎

• 8月24日
green*green

うちは牛乳石鹸の赤箱です!

前はちょっとだけいい赤ちゃん用のボディソープを使ってたんですが、子供がアトピーになってしまった時に皮膚科の看護師さんから、液体は流し残しあるから、固形がいいよーと言われました。

何がいいですかねー?って聞いたら、普通に牛乳石鹸でいいよ!って言われ、素直にそれにしてます(*^o^*)

• ままり

ままり

牛乳石鹸良いんですね(^^)気になってました‼︎看護師さんオススメなら間違いないですね(^^)

• 8月24日
ma---♥︎

大人と同じシャンプーとボディソープです!
夏場は臭くなるし
大人と同じでぜんぜん問題ありません!
新生児訪問の時に大人と同じでいいよといわれました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎大人と同じで良いのですか!?かかりつけの小児科で、6ヶ月くらいの時にまだ刺激が強いと言われたので(^_^;)

• 8月24日
  • ma---♥︎

ma---♥︎

刺激が強いんですか!?
    うちは普通に使ってました😅
    特に夏場は頭の匂いがとれないので
    大人用で洗ってました!
    たぶんたぶん4カ月くらいから使ってますが
    何も異常はありません😅

• 8月24日
  • ままり

ままり

肌トラブルなどないなら問題はないんだと思います(^^)お医者さんによって言うことも違いますしね(^_^;)

• 8月24日
🐬

シャンプーはメリットのキッズ用ので
ボディソープはスギ薬局ブランドのベビー用を使ってます✨
メリットはサラサラして匂いもいいのでおすすめです😍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎メリット気になりました(^^)私も小さい頃はメリット使ってました‼︎

• 8月24日
ゆかりん🌟

ウチは、髪の毛はメリットキッズ、身体はビオレです🌟
ちなみにビオレは私が使ってるのと同じものを使ってて、香りはエンジェルローズです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎メリット気になりました(^^)ビオレは大人と一緒なんですね‼︎

• 8月24日