※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

1歳の子に英会話を習わせることになりました。将来のためにと思いましたが、小さいうちから英語を学ばせるメリットについて不安があります。英会話スクールは広島で、1回60分のレッスンが週1回で、1ヶ月1万円です。

今度、1歳の子に英会話を習わせようと思い、体験レッスンの予約をとりました。
私たち夫婦が英語がまったくできず、英語は将来どんな仕事に就いても無駄にはならならいと思ったからです。

けれど実際、1歳から英語を習わせてどうなのかなぁと思ったりもします。小さいうちからペラペラに喋れなかったとしても、英語を勉強しなくてはならなくなった時に、スムーズに英語の勉強ができるようになれば良いかなと思うのですが、、、。

まだ日本語も喋れないうちから英語の勉強って実際どう思われますか?

ちなみに、英会話スクールは広島なのですが、個人の所で1回60分毎週で、プレイルームなどが好きな時に使える所で1ヶ月1万円です。

コメント

荒井

お友達の話ですが1才から行って
現在3才ですがお遊び程度過ぎて
全然喋れないそうです。

その子はディズニー英語システムに
すればよかったと言ってました!

  • ミニマム

    ミニマム

    ディズニー英語システムはママリみていると結構されているかたいますよね^_^実際どのような学習方法なんですかねぇ😫?
    結構高いみたいだから、なんだか手を出すのが怖くて( ̄∀ ̄)

    • 8月24日
  • 荒井

    荒井


    お友達は一式買って80万だそうです。笑

    でも英語って月1万はかかりますよね。

    それなら家でお母さんと遊びながら出来て
    高校生まで使える??からいいよー

    とか言ってましたよ!


    私はどうしようか考え中です

    お友達で大学で留学してペラペラに
    なってる子が結構いるので…

    • 8月24日
  • ミニマム

    ミニマム

    80万もするんですね!!想像の倍以上でした😳

    ちょうど今テレビで、小学生にして英語ペラペラな子が家庭で幼児用英語教材のみで勉強していたのをみました!
    毎日の継続が大切なんでしょうね😭

    80万の勇気が出ませんが、
    ちょっと検討してみようと思います❤️

    • 8月25日
  • 荒井

    荒井


    毎月の塾費用、留学費用を
    考えると安いと言われました。笑


    ただ私が勉強キライなので
    我が家は無理かもしれません( ;∀;)

    • 8月25日
  • ミニマム

    ミニマム

    子供への英会話の教育って、なかなか難しいですよね😢
    貴重な情報ありがとうございました❤️

    • 8月28日
deleted user

英語のリズムやアクセントって、日本語ではないものなので、小さいうちから染み込ませておくと、(そしてそれを継続すると)勉強の時期になってもそんなに苦労しないと思いますよ。というより本人は勉強と思わずに取り組めるかもしれません。
ただ、家で英語で頑張って話しかけたりしない限り、ペラペラにはなれません(笑)

  • ミニマム

    ミニマム

    英語の勉強がスムーズになるのは良いですね^_^ペラペラじゃなくても、全然良いと思っています!親がまったく英語喋れないので、お家で英会話は難しそうです笑
    本人が嫌がらなければ通い続けたいと思っています^_^
    ただ、まだ1歳で、親の言っていることもわかるかわからないかくらいな反応なので、1歳半とか、もう少し日本語の理解ができてからが良いのかなぁと思ったりして悩んでいます。

    • 8月24日
あいば

ネイティヴのようにペラペラにしたいのなら日本語を覚える前にやった方がいいという話はよく聞きますので、そういう風にしたいと考えているのなら良いと思いますよ!
私も英語は将来話せた方がいいかなとは思っていますが、今は小学校から英語習うし、きちんと学校の勉強をやればある程度は話せるようになるはずなのでまだいっかなーって思ってます。発音が悪くても通じればいいし。うちも夫婦はてんで英語はダメですが、うちの親は英会話とか特に習わず日常会話程度なら話せるようになったようです。どうせやるなら高校生とか大学生の時に留学させるのはどうかなとか考えています。言語以外のことも色々経験になりますし。
どういう目的で英語を習わせたいのか?ということかなーと思いました😊

  • ミニマム

    ミニマム

    小学生から英語をするんですね!!知りませんでした!
    確かに、普通に勉強すれば、簡単な英語はわかるようになるのかもしれないですね^_^

    月謝が1万円もするので、
    しっかり悩みたいと思います😫✨

    • 8月25日