※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

親友に2人目の妊娠報告すべきか悩んでいます。彼女の健康を考え、報告は避けた方が良いでしょうか?

不倫相手の子どもを妊娠したがってた親友への妊娠報告について。

親友は不倫相手の子どもを欲しがっていました。生理が遅れた時も、周りの反対を押し切り、結婚はできなくてもこの子を育てたい!といっていましたが、子どもはいなかったようです。【妄想妊娠かと…】

そして情緒不安定になった親友は仕事をすることもできず、休みがちになりましたが最近ようやく復帰したようです。

なので私とも会いたいと言ってくれたので、今度会いに行きますが、現在私は2人目を妊娠中…。わざわざ報告しなくてもいいとは思いますが、彼女は地元へ戻ってきたので、2人目ができたことはいずれ彼女の耳に入ると思います。

今は彼女の健康を重要視して、妊娠報告はしないべきでしょうか?

コメント

にゃこまま

不倫ですよね??

それで体調崩すって…
なんだかなぁってかんじ。

友達でもそんなことしてる
人に気を使うことない
気がしてしまいます。
正直ね…

春

まだ12週ならしなくていいのではないでしょうか?
後からなんで教えてくれなかったのーって言われたら、無事産まれるまでは不安で言いたくなかったのとか言えばいい気がします(><)

🧸💕

本当の親友で今後も付き合いしていく気があるなら私なら言います。

そうじゃなければ言いません。
もし後から何か言われても安定期入ってなかったから〜とか適当に理由つけます。

きなこもち

萌ママさんがそのお友達をどう思っているかによると思います!
お友達を悪く言って申し訳ないのですが、不倫して妄想妊娠、それで体調崩したなんて馬鹿らしいです。
私なら気にしないで、妊娠報告をしたかったらしますし、したくなかったらしません!