※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

初めて質問させて頂きます!現在6w3dの初マタです。もともと貧血気味では…

初めて質問させて頂きます!現在6w3dの初マタです。もともと貧血気味ではあったんですが、妊娠してから貧血がより重症になってしまい、食事の買い物をするだけでも気持ちが悪くなってしまいますm(__)m貧血持ちの方、同じような経験しましたか??どう乗り越えましたか??辛くて外に出たくないですm(__)m

コメント

こりす

わたしも元々貧血になりやすく
ちょっとの買い物、お風呂だけでも
フラフラしてました💦

やっぱりそうゆう時は
無理しないのが一番です!!
倒れたら危険なので。

病院で相談しましたが
採血結果は問題なくて
鉄剤の処方もなかったので
食事やサプリで鉄分摂るように
心がけてました!!

• maru

maru

返信ありがとうございます!
    病院にも相談しておいた方がいいんですね。
    明後日検診なので、その時相談してみますm(__)m

食事とサプリですね!
    赤ちゃんのためにも、しっかり食べたいと思いますʅ(◞‿◟)ʃ
    ありがとうございます😊

• 8月24日
  • こりす

こりす

毎日これ飲んでました✨

• 8月24日
あんこ

辛いですね。

貧血持ちではなかったのですが、妊娠中はひどい貧血になり、立ってるだけでも倒れそうでどこでも手すりにつかまっていました。

私は、ただただできる限り怠けました。
毎日の通勤は座れる電車に乗りました。
帰りはお金をかけて特急券を買って座りました。
どうしてもしんどい時は「甘えじゃない。立派な理由」と自分に言い聞かせ、休みました。

一度、特急に乗り遅れ、その日は体調も良さそうだったので普通の電車で立って帰りましたが、途中で貧血で目の前が真っ白になり、その場でしゃがみこみ、次の駅で少し休んでから各駅停車で座って帰ったことがあります。
倒れていたらと思うと、、、、

私はそこで体重、体力、筋力が落ちてしまい、元気になったら体力回復して出産に挑もうと思っていたのですが、結局なんだかんだ体調の悪いまま出産になりました。筋力体力不足で心配でしたが問題なく出産、育児しています😊

無理はなさらず身体に任せてゆっくりしてください!

• maru

maru

返信ありがとうございます😊

できる限り怠ける、自分のためにも赤ちゃんのためにも大切なことですね。

なるべく無理しないように、ゆっくり過ごしたいと思います(^∇^)

ありがとうございます😊

• 8月24日