※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊娠・出産

21w1dの初マタです。私は普段からぽっちゃり体型で、特にお腹がぽっちゃ…

21w1dの初マタです。
私は普段からぽっちゃり体型で、特にお腹がぽっちゃりしているのですが、まだ分かるくらいの胎動が感じることができません。
寝る前に横になると腸がポコポコとしている感じはあるのですが、このくらいの時期には皆さんわかるくらいの胎動はあるものなのでしょうか?

コメント

ゆりらっくま

こんばんわ(^^)

私ももともとぽっちゃり(むしろ、おデブさん)です♪
私もその頃は、横になった時などゆったりしてる時にポコポコしてる感じぐらいでしたよ〜♪
多分、どんどん後期に向かっていくとびっくりするぐらい普通に感じられるようになりますよ♡
今の時期だとそれぐらいでも大丈夫だと思います♡

• ここぺり

ここぺり

コメントありがとうございます(^^)

今の時期はこれぐらいでも大丈夫と聞いて安心しました(*´▽`*)
    胎動を感じれるのをゆっくり楽しみに待ってみようと思います♡

• 8月25日
🐣

17週の頃から胎動感じるようになりました!
私は服の上からでも動いてるのがわかるくらい動いてます!
夫も手を置くとわかるくらいですよ(^^)

• ここぺり

ここぺり

羨ましいです!!!早く手で感じられるようになって旦那にも分からせてあげたいです(>_<)

• 8月25日
とらねこ

私も元々ぽっちゃりで、胎動わかったのは19週でした👶🏻✨💓
待ち遠しくて毎日胎動のことばっかり考えてました😂笑
明らかに胎動だ!ってわかったのが19週だったので、もしかしたらその前からポコポコしてたのかもしれないです。
ここぺりさんも、もう少しですよ😊💕

• ここぺり

ここぺり

毎日今日は胎動感じられるかな~と考えてしまいますよね😂笑
    そうなんですね!明らかに胎動と感じる前にポコポコがあるなら、きっともうすぐと思って楽しみに待ってみます😊

• 8月25日
ちぃぽん

私は昨日から20週ですが、昨日の夜からプクプクみたいな胎動が初めてわかりました!

• ここぺり

ここぺり

昨日からあるんですね!!!感じられたら嬉しいでしょうね~(*^^*)これからだんだん力強く胎動を感じられるの楽しみですね♡

• 8月25日