※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuuu
妊娠・出産

妊娠18週4日で体重増加が気になる方。間食は果物や寒天ゼリーに。体重増加へのアドバイスを求めています。

今、妊娠18週4日です。
恥ずかしい話ですがまともと体重が多くて、妊娠直前は身長155センチ、体重59キロありました(◞‸◟)
今現在の体重が65.5キロになってたしまいました(><)
助産師さんにも注意されて食事見直して見てと…
それからは間食はするなら果物、寒天ゼリーにしてます。
普段は仕事もしていないので、家事をしてるぐらいで、

もともと体重が多い妊婦さんや体重が急激に増えてしまった妊婦さんにアドバイスもらえたらと思います。

コメント

あやぱん

この時期は夕方~散歩してましたよ⤴️体重管理って難しいですよね💦頑張りましょう❗

• Yuuuu

Yuuuu

やっぱりもう少し運動しないといけないんですよね(◞‸◟)
    ありがとうございます^o^

• 8月24日
ゆめのはら

私も一気に体重が増えてしまったので、食べたものを手帳に書くようにしてます。グミ1粒でも書いてます😂
そうすると罪悪感で間食は出来なくなりましたよ〜!

• Yuuuu

Yuuuu

助産師さんから朝昼夕、間食を毎日書いて見てと言われ書いているのですが、確かにおやつは食べなくなりました^_^
    元々太いと増加しても良い体重がそんなに多くない様で、特に気をつけないといけないんですよね(◞‸◟)
    ありがとうございます^o^
    まだまだ長い妊婦生活頑張って乗り切ります(^◇^;)

• 8月24日
🍒🍒

私は妊娠前151センチ53キロでした😅
今は4.5キロ増です!
赤ちゃんの成長はどうですか??
標準もしくは大きめだったら果物控えた方がいいかもしれません!
果糖で赤ちゃん結構デカくなるので、ますます体重増えます💧
あとやっぱり運動は必要です!
体重増加を抑える目的と出産時の体力をつけるためにある程度は必要だと思いますよ☺️
家事の合間など時間はありますか??

あと朝ごはんコーンフレークおすすめです!
昼は普通に食べて、夜は炭水化物抜いてます😀
それでここ1ヶ月以上体重変わりません❤︎
体重増やしすぎると色々リスクが増えます💦
産む時赤ちゃんが苦しむかもしれません💦
頑張りましょー♫

• Yuuuu

Yuuuu

25週で4.5キロですか(^◇^;)
    見習わないとですね☺️
    赤ちゃんの成長は順調で身長、体重がちょうどいい大きさだと言われました☺️
    果糖で赤ちゃん大きくなるんですね😲
    果物気をつけます👍
    時間は余裕があるのでウォーキングとかストレッチした方がいいですよね😊
    つわりが終わってから怠けていたので赤ちゃんの為にも頑張ります😆
    ありがとうございました🤗

• 8月24日
ちょこみんと。

現時点で7キロ増で注意を受けていますw
18周で6キロ弱はほとんど母親の体重が増えていることになるので危険ですね…

食事は3食されていますか?
便秘ではないですか?
むくみは言われていませんか?
飲み物を変えたり、塩分や糖分を控えたり、間食を考えなくてはならないのはツライですが、妊娠中だけの辛抱です!

仕事は6カ月くらいからしてませんが、その分、汗をかくくらい掃除をしたり歩いたりしています!
ちょっとした用事をあえてつくり外に出るようにしていますよ!

• Yuuuu

Yuuuu

私の体重増加ですよね😵
    まずいですよね😣
    食事は三食食べて便秘でもないです👌
    どちらかと言えば快調な、方です😅
    むくみも検診でないと言われました☺️
    全て私のぜい肉になったという事ですよね😖
    今までは介護の仕事をしていて妊娠を気に退職したので急に動かなくなりだらけてしまっていました😞
    家の掃除は汗ダラダラ流れるぐらいする様にはしてるんですが、それでも足りない様で…😔
    家事の合間に外に出たりウォーキングしたり頑張ってみようかと思います😊
    ありがとうございます🤗🙏

• 8月24日
Yoshirin

1人目の時に安定期入ってすぐ食欲湧いて1ヶ月で2kg増えたときは注意されました。
炭水化物、果物は食べず野菜中心で減塩するように言われました。
10kgまで増えていいと言われていて、上記の体重管理でなんとか11kgで出産しましたよ!

• Yuuuu

Yuuuu

炭水化物と果物、気をつけます😅
    間食に食べたくなった時は果物食べてました😵
    野菜は毎日食べる様にしてます☺️
    体重はしっかりと気をつけないとあっという間ですよね😖
    私は特にです😣
    私は+7キロで抑えなさいと言われていたのでもうこれで抑えるのは厳しいので注意が入ったのだと思います😵
    当然なんですが😖
    食事と運動を残りの妊婦生活で頑張りたいと思います😊
    ありがとうございました🙏🤗

• 8月24日
K S

食事の野菜を増やして大きめに切ったり、こんにゃくをおかずに使ったりすると満足感アップするかもです。

あとは砂糖、みりんなどの調味料は糖分高いので、代わりにお酢や生姜、出汁なので味付けを工夫するなどはどうでしょう?
おかずもメインのタンパク源はこってり味でも副菜はシンプルに味付けするとかは意識してます。

• Yuuuu

Yuuuu

ありがとうございます^_^
    注意受けてから野菜ほとんどの煮物とかを増やしてます(^O^)
    砂糖とみりんには気がつかなかったです(;o;)
    味付けを変えていこうと思います😊

• 8月29日
  • K S

K S

私も最近体重がそんなに食べなくても増えるようになってきたのでちょっとずつ運動します!
    お互い頑張りましょう(^^)

いろんな料理に使えますが、きのこ類を入れると美味しく簡単にボリュームアップになるのでオススメです😊食物繊維も取れて良いことづくし🎵

• 8月29日