※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきあ07
家事・料理

先日、手羽先の唐揚げを初めて作り、手羽先が揚げると爆発する事を知り…

先日、手羽先の唐揚げを初めて作り、手羽先が揚げると爆発する事を知りました。
そして本日、レバーの唐揚げも大爆発しました。゚(゚´ω`゚)゚。
イカとタコはやばいの知ってましたが他にもあったなんて( ; ; )
これ以外にも危険な食材ってありますかね(´⊙ω⊙`)

コメント

あかちゃん

爆発?
水分含んでいたらどれも飛ぶので、下味つけたものはだいたい飛びますよ(^^;)

• るきあ07

るきあ07

コメントありがとうございます😊
    あ、普通の唐揚げレベルだったらいいんですけどもう近づけないくらいで>_<
    どうやらレバーや手羽は薄皮があるのが原因らしいのですが。
    初めてで知らなかったので参りました😅

• 8月24日
yuzu

水分が付いてたんですかね😫

水分切ってしっかり粉つければ大丈夫ですよ(^ ^)
手羽先は切れ目入れるとなおいいと思います😆

手羽先大好きでよく唐揚げしてますが、爆発したことないです♫

• るきあ07

るきあ07

かなり拭いたのですが、薄皮ある物はダメみたいですね>_<
    あー、切れ目ですか!フォークで穴開けるくらいじゃ足らなかったのかも。次はやってみようとおもいます(*'▽'*)

• 8月24日
木だらけ

切り目入れてれば大丈夫だと思います!
エビも尻尾に水分残ってたらかなりバチバチします!

• るきあ07

るきあ07

やっぱり切れ目大事なんですね(゚ω゚)料理はするのですが慣れてない食材はまだまだでした>_<
    エビ!あまり我が家では使わないから知らなかった:(;゙゚'ω゚'):ありがとうございます!

• 8月24日