※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここもも
妊娠・出産

予定日を超過しているので心配です。促進剤の使用タイミングについて教えてください。5人目で初めての経験です。

現在予定日4日超過しています😂
土曜日に40週6日で検診があるんですが、まだ促進剤の話などされていなく土曜日にされると思うのですが、基本予定日をどれくらい超過したら促進剤を使うのでしょうか?
5人目にして予定日超過の促進剤は初めてでして、経験のある方教えていただきたいです!

コメント

deleted user

42週を過ぎるとあまり良くないとのことで私は超過10日目に入院でした!

  • ここもも

    ここもも

    10日目だったんですね💦
    最後の検診は予定日超過から何日目でしたか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の検診は超過8日目でした
    入院までに自然に陣痛くるといいですね😊✨
    早く元気な赤ちゃんに会えますように〜!

    • 8月24日
  • ここもも

    ここもも

    出産って毎回違うのでホント振り回されます😂
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
ksママ

上の子は一週間すぎて産まれなく
決まってた前日に生まれました!
下の子は予定日から4日遅れ
連休にはいると難しくなるのでと
なり4日で促進剤でした😊

  • ここもも

    ここもも

    病院や赤ちゃんの状態にもよるんですかね!4日で促進剤😊いいですねぇ❤️
    促進剤痛いのわかってますけど、もう最近は促進剤でもいいから早く産みたいと思うようになってしまいました笑笑
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
  • ksママ

    ksママ


    自然分娩と促進剤両方でしたが
    私は自然分娩の方が
    痛かったです😭💦

    • 8月24日
  • ここもも

    ここもも

    私も両方経験しました😂
    自然分娩の方が痛かったんですか?
    時間が長かったからとかではなく?

    私は促進剤の点滴マックスまで上げられて短時間でしたが痛さは促進剤の方が凄った気がしました💦

    どちらも痛いですけどね笑笑

    • 8月24日
  • ksママ

    ksママ


    上の子は微弱陣痛が痛く
    発狂しまくってましたが
    2人目ってだけで促進剤でも
    痛み逃しもできましたので
    まだましでした💦
    出産直前まで普通に会話も
    してるぐらいでした😊
    5人目さんに比べたらペーペーですけどね💦

    • 8月24日
  • ここもも

    ここもも

    1人目は何かと大変ですよね😅
    私も1人目は微弱でなかなか全開にならずでした💦
    経産婦になると経験あるので楽ですよね😊
    5人目になるとわかりすぎてて恐怖ですけどね笑笑

    • 8月24日
  • ksママ

    ksママ


    分かりすぎてて
    恐怖なんですね😭

    • 8月24日
  • ここもも

    ここもも

    年齢かもしれないですけど笑笑
    歳とると心配&不安が増す気がします!!
    3人目と4人目の間が12年あいていまして、4人目からやたらと恐怖です笑笑

    • 8月24日
  • ksママ

    ksママ


    年齢も関係するんですかね?
    上の子さん私の弟とあんまり
    変わらないです😊

    12年空いたら私も恐怖です😭

    • 8月24日
あ

今日予定日の者です😔💦
私もまだまだ産まれそうになく 予定日も何もなく過ぎていきそうです…。笑

私は39w1dの検診の時に、25日の次の検診(40w1d)の時に まだ産まれていなかったら 28日(40w4d)から入院して 促進剤を使いましょう。と言われました(´・_・`)

  • ここもも

    ここもも

    今日予定日なんですね😅
    何もなく過ぎそうってわかります💦

    40週4日で促進剤なんですね!
    私今日で40週4日だから促進剤行きですね笑笑
    早く産みたい。。💦💦💦

    • 8月24日
ぎぃた

経験者ではないですが…
私も予定日超過しています💦
昨日の健診で、週末までに何もなかったら月曜(28日)41w0dに入院が決定しています💦正直怖いです💦

  • ここもも

    ここもも

    41週で入院なんですねぇ💦
    お互い週末に産みたいですね😂

    出産ってホント何回経験しても痛いですけど、どれだけ早く産むかで全然違うので、促進剤やるならガンガン強くしてもらってスポンっと産んだ方が楽ですよ!ダラダラと痛いの我慢しながら長時間は辛いです💦💦

    • 8月25日
あ

昨日予定日でした!
月曜日誘発予定です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • ここもも

    ここもも

    40週の時に誘発が多いですね💦
    私もやるなら早くやりたいです😫

    • 8月25日