※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠している可能性があるため、4w5dで病院に行くべきか悩んでいます。まずは検査薬で確認します。

毎月ピッタリくる生理がきておらず、体調の変化もあり、妊娠しているかなと思っているところです。
妊娠しているとしたら、4w5dなのですが、病院に行くのはいつ頃が良いでしょうか?
まずは検査薬で調べてみます。

コメント

あ★き

生理予定日から一週間後くらいに行くといいですよ(*^^*)
今ならもしかしたら検査薬も反応するかもしれないので、試してみてはいかがでしょうか?

• とんきち

とんきち

ありがとうございます。
    まずは検査薬ですね!

• 7月29日
にゃにゃきち

私の場合、病院に電話してきいてみたところ、5w以降じゃないと袋の確認が出来ないかも〜とゆうことで、5wに入ってから行きましたよ〜😄

• とんきち

とんきち

なるほど!
    電話して聞いてみるとゆう発想が私にはありませんでした。
    5w以降なんですね。あと少し待ってみます!

• 7月29日
こまる

私は5wで病院行きました!だいたい生理予定日から1週間後位なら確認できるっていいますよね。妊娠してると良いですね♪

• とんきち

とんきち

ありがとうございます。
    あと数日待ってみます。
    妊娠は予期していなかったのですが、早くも体調の変化を感じ、妊娠してたらいいな♡って思っています。

• 7月29日
きーぼん

私はフライングでしたが、生理予定日に検査薬で陽性がでて、病院に聞いてみたら、早すぎると赤ちゃんが見えないから…と言われたので、生理予定日から2週間後に受診しました\(^^)/
そして、赤ちゃんがはっきり見えましたよ🎵

• とんきち

とんきち

私もフライングしそうでした。
    早すぎると見えないのですね。
    私もあと少し待ってからにしようと思います。
    貴重な体験談ありがとうございました☆

• 7月29日
みたむ

検査薬が、生理1週間後くらいにはっきり反応が出ます!
でたからすぐに病院行っても、袋確認できなかったら、無駄に病院でも検査薬されてお金取られるので慎重に行ったほうがいいかもしれません!\(¨̮)/

• とんきち

とんきち

病院で検査薬することもあるんですね!
    反応出たらすぐに病院に行くものだと思ってたので勉強になりました!お金かかるのは嫌だし、教えてもらって良かったです!ありがとうございました☆

• 7月29日