※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの口周りの肌荒れがひどいです。アロベビーミルクローションの効果について教えてください。価格が高いので検討中です。

2ヶ月の女の子を育ててます。
最近指吸いがすごくて口の周りがよだれだらけになってます💦
もともと乳児湿疹があるんですが口の周りの肌荒れがひどくなってしまいました(T_T)
保湿を常にしてあげたらいいと聞いたんですが、アロベビーミルクローション使ってらっしゃる方使ってどうだったか教えてもらいたいです😄
値段が高いので意見を聞いてみたくて✨

コメント

maaaaa

私も息子が1ヶ月健診のころから乳児湿疹ですごく悩んでたくさん調べたりしてアロベビー使ってみました!初めはびっくりするぐらいキレイになったのですが、効果がだんだんとなくなってきました💦
赤ちゃんの乳児湿疹をしっかり治してあげないと皮膚から食物アレルギーになってしまうと知ってすごく怖くて、小児科で診てもらい、今は小児皮膚科で治療中です‼
市販のものもいいと思いますが一度、小児科または専門の小児皮膚科に診てもらうのはどうでしょうか?
うちは乳児湿疹は終わって、乾燥性湿疹と言われました💦

• マル

マル

maaaaaさん✨
    ありがとうございます😊
    小児科には行ってお薬もらったんですけど、1日に何回もあんまり塗ったらダメかな?って思って保湿出来るローションを探してて💦💦
    食物アレルギー怖いですね😭

• 8月24日
  • maaaaa

maaaaa

グッドアンサーありがとうございます❤
    子供のことになるとちょっとしたことでもすごく不安になりますよね💦お子さんの湿疹早く良くなるといいですね✨

• 8月25日
ワシちゃん

小児科いって薬出してもらえば
キレイになるし乳児なので無料ですよ😃✨

いつも湿疹とか小児科で薬もらいます。

• マル

マル

ワシちゃんさん✨
    ありがとうございます😊
    小児科でお薬もらったんですけど、お薬塗ってもよだれですぐとれてしまって。。。ステロイド入ってないお薬だったら何回も塗って大丈夫なんですかね?😣

• 8月24日