※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
ココロ・悩み

生理日から次の排卵日を計算するには、生理周期の長さを把握する必要があります。具体的な日付を元に計算することで、9月5日頃が次の排卵日となるでしょうか。

今日は生理4日目😞次こそは絶対妊娠したい!大好きな人との子供👶欲しい!!絶対成功させたい!!何方か教えてくれませんか?生理日は5月13、6月12、7月15、8月21です。調べたり計算すればいい話ですが、何周期で次の排卵日は9月5日頃ですかね?

コメント

妊活でしたらまずは基礎体温計ってタイミングとってみては?😊

• ちょす

ちょす

基礎体温高い日が排卵日ですよね??

• 8月24日

退会ユーザー

ガクンと下がってから上がるまでの間に排卵されると思います

まずは基礎体温がしっかり二層に分かれているかどうかだけでも記録してみたほうがいいですね😊
    早く授かりたいなら病院に行ってみるのもいいと思います😆

• 8月24日
  • ちょす

ちょす

病院にも行こうと思ってました!病院が確実なのかな、、ありがとうございます!!

• 8月24日
りちゃこ

基礎体温測ってアプリなどをダウンロードしてみたらどうでしょう?生理周期も自動計算してくれて次回の生理日も予測してくれます^_^
基礎体温をつけることできちんと排卵が起こってるかどうかもチェックできます!

• ちょす

ちょす

ルナルナとはまた違うやつですかね??

• 8月24日
  • りちゃこ

りちゃこ

ルナルナでも大丈夫ですよ^_^

• 8月24日
  • ちょす

ちょす

ありがとうございます!ルナルナは持ってるので、ちゃんと付けます!

• 8月24日
  • りちゃこ

りちゃこ

基礎体温をまずは毎日測って見て2.3ヶ月は頑張ってみてください!すると排卵日が見えてきますよ^ ^

• 8月24日
  • ちょす

ちょす

頑張ってみます!ありがとうございます!

• 8月24日
たぬきん

そうですね、私も最初は基礎体温から始めてみると良いと思いますよ(^^)

• ちょす

ちょす

最近ちゃんと測ることにして、婦人体温計買いました!!

• 8月24日
tanpopopon

生理が終わったらすぐ、2日開けないようにタイミングを取り続ければとりあえず排卵日がわからなくても排卵していれば妊娠の可能性は高いですよ🎵

• ちょす

ちょす

なるほど!参考なります!ありがとうございます!

• 8月24日