※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

妊活中の方が通院している病院について相談です。現在はレディースクリニックに通っており、不妊治療に強い病院に転院すべきか悩んでいます。他の方はどんな病院に通っているでしょうか?

妊活中で病院に通っている方!

・総合病院の産婦人科
・レディースクリニック的な個人院
・不妊治療専門の病院

どんなところに通ってますか?

私は、産後生理来なくて心配になり
そのときはまだ今ほど妊娠したい!と思ってなく、とりあえず一人目を産んだ近くのレディースクリニックに通ってます。

薬飲んだり卵胞チェックしたりの段階です。

でもやはり不妊に強いような違う病院に通うべきなのかなと思いはじめました。

今通ってるレディースクリニックは
建物もキレイで今時な感じで
入院中も快適だったし先生らもいい人だし、もし二人めできたらまたそこで産みたいと思ってます。
でもなんとなくそこが売りな感じで
不妊治療に来てる人いるのかな?って思う感じで。

でもわざわざ転院するのもなぁと。。
転院した場所で妊娠して
またここ戻ってきたらなんだか気まずいし。

妊娠なかなかできてないのは病院が悪い訳ではないのわかってますが。

長くなりすみません。

みなさん妊活中はどんな病院通ってましたか??

コメント

はなななな

専門の病院の方がいいと思います😄
産後産婦人科に通って治療いましたが、全く生理が来なかったのに、専門の病院に行きはじめてすぐに排卵&生理が来ました。まだ妊活中ですが😅
転院した病院で妊娠して戻っても全然問題ないと思いますよ~😉

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦

途中でいきなり
    専門の不妊病院に行ったら
    一から検査とかあるんですかね?!

もし元のレディースクリニック戻ったらなんか気まずくないですかね(^^;(笑)

• 8月24日
  • はなななな

はなななな

たぶんまえの病院の結果持っていけばやった検査はもう不要と言われますよ😉
    まだなんの検査も受けていませんか?
    私の行ってる病院では検査は任意でやりたいものをやる感じです。これは受けた方がいいよ~と薦められて、検査しました。

私も産婦人科ではじめ治療していて、専門院に転院してからガン検診でまた元の産婦人科に戻って、今後の治療はどうします?と言われたので専門病院に移りました~と言ったらそうなんですね😄とういう感じて全然大丈夫そうでしたよ😁

• 8月24日
食欲が止まらない❗😵

私は最初 普通の婦人科通い慣れた所で 子ども欲しいやったら専門家に見てもらって 言われて 大学病院に通って専門家に見て貰い ステップアップする事に 不妊治療専門の病院に行き丸2年やっと授かりました😃😍
大学病院でも 人口受精までの病院もあるので知らべて行く事をお勧めします🎵 年齢があがるほど 早めの受診した方が良いです🍀 生理3日目位が受診するの方が 良いみたいです😍