※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
お仕事

化粧水よりベビーオイルがいいです。子供に化粧水を塗ると肌が悪くなる可能性があるため、心配です。化粧水は未熟な肌には適さないです。

化粧品に関しての仕事
されてる方に聞きたいです

現在三歳の娘がいます
事情があり旦那の家に
里帰りしてて義理姉が
娘に化粧水前に一度塗って
あげて以来義理姉が仕事から
帰って来たら化粧水塗りたい
と言い始め塗ってあげてるのですが…

まだ未熟な身体➕未熟なお肌に
化粧水塗ったりしたら
余計肌が悪くなるんじゃないか
心配になってきました…

化粧水よりベビーオイルが
いいのでしょうか?

また、子供に化粧水塗ったら
ダメ&良い
な理由も教えてください^_^

誰か教えてください…

コメント

てん

こんにちは!コメント失礼します☺️
化粧品関係の仕事なわけではないですが化粧品検定1級を持っている者です。

やはり子供のの敏感な肌に大人用の化粧水を使うのは刺激が強かったりしてトラブルになる可能性があると思います。

大人と同じことをしたい年頃なのだと思うので、今では子供と兼用できるような化粧水もありますのでそれを使用して大人と同じものを使う嬉しさを味わせてあげるのもいいかもしれないですね!

ベビーオイルについてですが、ベビーオイル単体での保湿はオススメできません。ベビーオイルは油分ですので保護膜としての機能しか果たしてくれないのです。油分のみの保湿を続けているとインナードライが進んでしまう可能性もあるんです(´・_・`)

ですのでベビーオイルを使うなら、子供の肌にも使えるような化粧水で水分補給をしてあげてその水分を閉じ込めるために使うのがよいと思います*ˊᵕˋ*

• happy

happy

ありがとうございます❗️
    子供が使える化粧水
    教えてくださいm(__)m

• 8月24日
  • てん

てん

キュレルやラロッシュポゼのラインは親子で使えると有名なようで、キュレルは私も使っています*ˊᵕˋ*
    人によって合う合わないはありますが敏感肌でも使えるようなので安心ではないでしょうか(o^^o)

• 8月24日
  • happy

happy

ありがとうございます(〃ω〃)
    きゅれるは
    いくらぐらいですか?

• 8月24日
  • happy

happy

本当は化粧水プロペト
    や色々使いたくないのですが
    娘自身が癖になってしまい…
    今んとこ買おうか悩んでます…

手と足は少し肌が弱く
    顔は強いんですが…
    強い子供が使っても
    トラブルとかありますか?

• 8月24日
  • てん

てん

キュレルの化粧水は1800円ほどです!

そうなのですね…
    正直市販のものは使ってみないとわからない面がどうしてもありますのでなんとも言えないのが現状ではあります申し訳ありません(。•́•̀。)💦
    しかしキュレルに関してはアトピーの友人からの勧めで使い出したのでアトピーの方でも使えるのだと思います(o^^o)

プロペトなどの白色ワセリンは病院で単体での保湿を推奨しているところもあるようです。治療に関しても人それぞれ合う合わないがありますのでそこに関してもなんとも…😭プロペトに関してただ言えるのは長期の使用はオススメしません(>_<;)

• 8月24日
よーまま

その化粧水にもよります!

赤ちゃんにも使えるほど、敏感肌用など、肌に優しいものであれば、使っても問題なく、むしろ保湿&ケアされて汗疹や湿疹などおさまりやすかったりします☀
でも、赤ちゃんには刺激が強いものもあるので注意が必要です!

• よーまま

よーまま

赤ちゃんが使える化粧水は
    ベビー用品の所に売ってあるベビーローションミルクなどが色んなベビーメーカーから出てるので実際に見に行ってもいいかもですよ🎵

• 8月24日
マリコン

見当違いな答えだったらすいません💦
心配なら化粧水の空の入れ物とか100均で可愛いボトル買って来て水を入れておいて「化粧水を塗ってる」ふりをするのはダメですかね?

• happy

happy

いい考えですね❣️
    こんな頭まわらなかったですm(__)m

• 8月24日
  • マリコン

マリコン

役に立てば良いですが(^_^;)
    でも3歳の女の子だとごまかすのも大変そうですね💦

• 8月24日