※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘におすすめのおもちゃを教えてください。絵本や積み木が好きで、絵本読み聞かせに飽きてきたので、一緒に遊べるおもちゃや手作りアイディアを教えてください。

おすすめのおもちゃを教えてください!

生後1才2ヶ月の娘で、いま好きな遊びは絵本の読み聞かせ、積み木で興味のあるものはハンガーやリモコン、スマホなど。
最近、好きな絵本の読み聞かせをしろとの要求がしつこくてちょっとうんざりしてきているので、気を逸らしつつ一緒に遊べるようなおもちゃがあれば教えていただけると嬉しいです♪
工作も好きなので、手作りおもちゃのアイディアも大歓迎です!

コメント

めぽちゃん

うちも最低でも5回は同じ本読まされます😹
最近作ったものは型はめ遊びのおもちゃです!かなり集中して遊んでくれますよ❤️

• さっちゃんまま

さっちゃんまま

ありがとうございます!
    同じ本を繰り返し読むの、うちもあります。そして私が先に飽きてしまいます💦
    型はめって作れるんですね!ちょっと調べてみます♪

• 8月24日
あおい

R-1ヨーグルトのボトルに切ったストローを入れて、ポットン落とし作りました🙆
手頃なサイズでお出掛けにも便利です。

また、うちはそのくらいの頃から、家事の手伝いを少しずつさせていました。
ハンガーを所定の位置まで運んでもらう、パパに新聞を運んでもらうなどです。

• さっちゃんまま

さっちゃんまま

ありがとうございます!
    R-1だとたしかに持ち運びにも便利で良さそうですね(^^)口にいろいろ入れちゃう子でも大丈夫ですかね?ちょっと長めに切るのかな?

うちも、ご飯の前にスプーンやコップを運んでもらったり読み終わった絵本はもとに戻してもらってます♪
    たくさん誉めるとやりがいも増すみたいで、ご飯の前はキッチンでスタンバイするようになりました(笑)

• 8月24日
  • あおい

あおい

うちは1本のストローを3つに切って入れました。
    5-7cmくらいかと思います。
    めちゃめちゃ噛んでますが、まぁストローそのものが口に入れる前提の製品なので目をつぶっています😅

ご飯前のスタンバイ、めちゃめちゃかわいいですね✨

• 8月24日
  • さっちゃんまま

さっちゃんまま

なるほど!それくらい長さがあれば飲み込む心配もないですもんね✨
    噛んでしまっても新しいのに交換しやすいしいいですね♪今度作ってみます!

調理中からずっと足元で待っているのでちょっと動きづらいですが、我が子ながらいじらしくてかわいいです😂
    親バカですみません😂

• 8月24日
あー☺りん

娘はままごと喜んでます。食べさせあったりすると楽しいです!
あとは手作りのポットン落としもずっと好きでよく遊んでます。手先の練習にもなりますし☺

• さっちゃんまま

さっちゃんまま

ありがとうございます!
    おままごとは買おうかどうかずっと迷っててまだ早いかなって先延ばしにしてました💦でも食べさせあったりできるのいいですね♪
    手作りのポットン落としも作り方調べてみます!

• 8月24日
ママリ

うちは色んな大きさのペットボトルがお気に入りです😊
R1のちっちゃいボトルにおはじきを入れて2個持ちでデカイペットボトルを太鼓のようにポンポコやってます
後、イチゴのパックを顔にはめて遊んでます
おもちゃよりほぼゴミ?の方が好きみたいです😅

• さっちゃんまま

さっちゃんまま

ありがとうございます!
    ペットボトル、うちの子も大好きです!おはじきだと見た目もかわいくなるし音も出るしいいですね(^^)
    おもちゃよりもそこら辺にあるものが好きなの、分かります!

• 8月24日