※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

ずっと歯が黄色いのが悩みで2ヶ月程前からちゅらトゥースホワイトニング…

ずっと歯が黄色いのが悩みで2ヶ月程前からちゅらトゥースホワイトニングというのを購入し試していますがあんまり効果ありません😔
ちなみにタバコは吸っておりません🙃
そこで歯医者に行ってみようと思うのですがホワイトニングではなく軽く歯石などをとってもらったりクリーニングフッ素塗布などしてもらえばいいのでしょうか😔
ちなみにホワイトニングした方いらっしゃいましたら回数や値段を教えてください!

コメント

歯科衛生士やってます!
歯の色味が気になるのであれば歯石除去ではあまり変わらないかと思います…
ホワイトニングは歯自体の色を白くするので変わると思いますが、自分のもともとの歯の色以上に白くすることはできませんのでどのくらい変わるかというのはやってみなければわからないです💦
値段はほんとマチマチですね、ホワイトニング専門のところは結構値段します
個人医だと3万から4万くらいかと!
市販のホワイトニングはあまり効果はありません!
しっかり白くしたいのであれば一度歯科医院でご相談されるのをおすすめします(´ω`)

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    歯科衛生士さん😍😍
    とても参考になります🙏
    やっぱり歯医者でしっかり相談するのが一番ですよね😥
    ちなみに寝てる時よく口開けてるっていわれるのですが、、(笑)
    ネットで検索してみると乾燥して歯が黄色くなると書いてあったのですがそれって本当ですか?😭

• 8月24日

退会ユーザー

乾燥と歯の黄ばみの因果関係については聞いたことないですね…
    もしかしたら最近の調査で関係があるとなっているのかもですが
    でも口の乾燥は歯の色に関わらず口の中の環境としてはよくないです!

だいたいはやはりコーヒーなどの着色物の強いものが原因となりますが、タバコも吸われてないんですもんね?
    あとは加齢により歯はだんだん褐色化して行きますので歳とると歯の色がきになるという方が増えてきます!

• 8月24日
  • らん

らん

コーヒーなども最近飲めるようになったくらいで飲むと言っても週一でカフェオレ程度です😔
    たばこは吸ったことはないのですが周りはとても吸う人が多かったのは確かですが関係ないですかね😭
    さらにお恥ずかしながらことし20になる者なのですがこの年で黄ばみがあるってあれですよね😔

• 8月24日

退会ユーザー

そーなのですね!
    それだと考えられるのはもともとの先天的なものですかねー?
    周りの副流煙だとそこまで気になる程変色はしないと思います!
    20歳なのですね!それだと加齢によるものも考えられないし…
    見てみないとなんとも言えないのですが歯自体の質も関係あるので歯がおっきかったり、説明が難しいですが歯の表面(白い部分)が薄いとやはり黄色く見えます

• 8月24日
  • らん

らん

歯自体の質や歯の表面が薄いとホワイトニングしてもあんまり効果ないんですかね?😭
    質問ばかりすいません😭

• 8月25日

退会ユーザー

んー、一概に効果がないとは言い切れませんが…
    前はそんなに黄色くなかったですか?
    もともとの自分の歯以上に白くすることはできないので前は気にならなかったけど最近気になりだしたとかだと白くなる可能性があります!
    あとホワイトニングの副作用として歯がしみるようになる可能性もあります
    大体は一過性のもので治るかと思います!

• 8月25日